2013/01/29

BOOK 「中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?」NHK_PR1号

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?今や企業公式アカウントの代名詞となっている @NHK_PR さん。
割と早い時期からフォローしていて、ファンになっていた私としては、そのPRさんがツイッターについて本を書いた、と聞いて読まないわけにはいかないだろう、ということで読んでみた。

続きを読む "BOOK 「中の人などいない @NHK広報のツイートはなぜユルい?」NHK_PR1号"

| | コメント (0)

2011/06/05

文藝春秋6月号の渾身の記事「NHK仙台・名物キャスター「頑張れ」と言わないで」

文藝春秋 2011年 06月号 [雑誌]文藝春秋6月号。ふだんは買わないこの雑誌を買ったのは、「総力特集 国難・東日本大震災と闘う」があり、その中に玄田先生の記事「希望学プロジェクト 釜石の火は消えない」があったことが主な理由だった。そしてもうひとつ、これは買って手許に置きたいと思わされたのが、NHK仙台放送局の津田アナウンサーの記事「NHK仙台・名物キャスター「頑張れ」と言わないで」だった。

この記事は、今、被災地を思うすべての人に読んでほしいと思う。心から。

続きを読む "文藝春秋6月号の渾身の記事「NHK仙台・名物キャスター「頑張れ」と言わないで」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

スイッチオンプロジェクト「記者体験プログラム」に取材を受ける村人役として参加した

「ガ島通信」を書いている藤代さんを始めとする有志が主催する、学生さん向けのスイッチオンプロジェクトというプログラムのお手伝いをしてきました。

スイッチオンPJ「記者体験プログラム」募集要項(追加募集締め切りました)


続きを読む "スイッチオンプロジェクト「記者体験プログラム」に取材を受ける村人役として参加した"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/23

11/23発売の日経流通新聞1面Twitter特集に塩しゃぶ試食会の様子が

Nikkei_mj_200911231本日発売の日経流通新聞(日経MJ)は1面が全部Twitterの特集でした。そこには先日ご報告した豚組しゃぶ庵での試食会の写真も。

続きを読む "11/23発売の日経流通新聞1面Twitter特集に塩しゃぶ試食会の様子が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/24

3/31 北海道新聞別刷広告特集「ACTIONSUPPORT DREAM」にTEAM NACS登場

久しぶりにOFFICE CUE公式サイトのWHAT'S NEWを見たら、こんなお知らせが。

北海道新聞朝刊別刷広告特集「ACTIONSUPPORT DREAM」3/31(火)発行

続きを読む "3/31 北海道新聞別刷広告特集「ACTIONSUPPORT DREAM」にTEAM NACS登場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/28

大泉さん 1/25朝日新聞「ふるさとへの手紙」に登場

You_asahi_furusatoOFFICE CUE公式サイトのメディアインフォでアナウンスのあった、大泉さんの朝日新聞登場記事「ふるさとへの手紙」。サブタイトルは「居心地がいい札幌市」。
東京版では地域総合34面、カラーでしっかり出てましたよ。

続きを読む "大泉さん 1/25朝日新聞「ふるさとへの手紙」に登場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/29

7/29 朝日新聞全国版「週刊アジア」面にミスターのインタビュー掲載

Asahi_mister本日の朝日新聞全国版に、ミスターこと鈴井貴之さんのインタビュー記事が掲載されていました。
「週刊アジア」という面で、「韓国と私」という欄です。題して「『地方発』の魅力、再確認」。

続きを読む "7/29 朝日新聞全国版「週刊アジア」面にミスターのインタビュー掲載"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

「池上線」が朝日新聞beに

池上線」という記事を2年ほど前に書きました。地味なローカル線について書いた地味な記事で、アクセス上位に来ることはまずないのですが、19日にアクセスが二桁になっていてびっくり。
こういうことが起きる時はたいていテレビか何かで関連するキーワードが紹介された時で、何があったのだろうと思ってましたが、その日の朝日新聞を見て納得。beの「うたの旅人」という欄で西島三重子さんの「池上線」がテーマになっていたのです。

続きを読む "「池上線」が朝日新聞beに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

小笠原歩さん 朝日新聞「おやじのせなか」に登場

Ogasawara_asahiトリノオリンピックのカーリング代表選手だった小笠原(旧姓小野寺)歩さんが、朝日新聞の教育面「おやじのせなか」欄に登場しています。(東京版では2月17日付け32面)

続きを読む "小笠原歩さん 朝日新聞「おやじのせなか」に登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

朝日新聞コラム「CM天気図」に大泉さんの名前が

朝日新聞の「CM天気図」と言えば、元「広告批評」の編集長・天野祐吉さんの有名コラム。CMを通して見える世相をユーモラスに語ってくれる文章が好きで、毎回楽しみに読んでいますが、東京版で11月6日に掲載された回で大泉さん出演の「キリン FIRE 挽きたて」CMをほめてくださっていました。

続きを読む "朝日新聞コラム「CM天気図」に大泉さんの名前が"

| | コメント (2) | トラックバック (0)