2015/12/08

Apple Watch Hermèsがやってきた

Apple_watch_hermes_face_2今年の3月に発表され、4月から発売開始となったApple Watch。ガジェット&アップル好きの皆様の間では当初から話題沸騰だったようですが、一応ガジェット好きであるはずの私には正直あまり響きませんでした。

それは、デザインが好みじゃない、という理由。(すみません個人の好みの問題です)

ところが9月に、その問題を一気に解決するソリューションが登場。

そう、エルメスとのコラボモデル「Apple Watch Hermès」です。

続きを読む "Apple Watch Hermèsがやってきた"

| | コメント (0)

2014/12/21

期間限定「チキンラーメンひよこちゃん」SHOPであのエコバッグをゲット

Hiyoko_shop_poster全米オープンテニスの錦織選手の試合で私のハートを鷲掴みにしたのは、試合内容はもちろんですが、休憩時間の映像に映ったあるものでした。

それは、着替え入れに使われていた、日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が描かれたエコバッグです。

以来何とか入手できないものかとあちこち探してみたものの、基本的に非売品なので購入することはできない模様。すっかりあきらめていたところに、そのエコバッグプレゼントがある「「チキンラーメンひよこちゃん」SHOP」が東京駅に期間限定で開店しているという情報が!

掲記サイトにたしかに

【ノベルティ】ひよこちゃんエコバッグ
期間中1000円以上(税込)お買い上げのお客様にもれなく「ひよこちゃんエコバッグ」をプレゼント!
※エコバッグの数には限りがありますので、無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。

と書いてあります。これは行くしか!というわけで早速行ってきました。

続きを読む "期間限定「チキンラーメンひよこちゃん」SHOPであのエコバッグをゲット"

| | コメント (0)

2014/08/13

あの「ディアボロ・ジンジャー」 8/5より三たび登場

Diabolo_ginger_20142007年、2009年にキリン「世界のKitchenから」シリーズで登場して人気を博した「ディアボロ・ジンジャー」。いわゆるジンジャーエールなのですが、予想外にぴりっとした味わいで甘味押さえ目。ショウガとシナモンなどのスパイシーな刺激が、暑さでダレ気味の舌と身体に心地よい飲み物でした。
毎年「今年は復活しないかなあ」と期待しては裏切られ、を繰り返してりおりましたが、うっかりニュースを見逃しているうちに今年再度復活しておりました。

続きを読む "あの「ディアボロ・ジンジャー」 8/5より三たび登場"

| | コメント (0)

2014/07/12

こんなペンを待ってました。三菱鉛筆「ジェットストリーム スタイラス」

三菱鉛筆 ボールペン ジェットストリームスタイラス 3色 0.5mm ネイビー SXE3T-1800-05 1P.9以前から愛用している三菱鉛筆のジェットストリーム。ストレスのない書き心地にすっかりファンになっているわけですが、6月にタッチペン対応のジェットストリームが出るということを知り、心楽しみに待っていました。それがこの「三菱鉛筆 ボールペン ジェットストリームスタイラス」です。

続きを読む "こんなペンを待ってました。三菱鉛筆「ジェットストリーム スタイラス」"

| | コメント (0)

2011/06/19

あなたのポケットにいつもさだまさしを~スマートフォンアプリ「さだナビ」登場

最近いろんなものがスマートフォンアプリとして使えるようになっていますが、とうとうさだまさしさんも出してきました。
その名も「さだナビ」。

続きを読む "あなたのポケットにいつもさだまさしを~スマートフォンアプリ「さだナビ」登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

おしゃれで軽く毎日持ち歩ける充電器・エネループ スティックブースター

これを使うとなぜかいつも注目されて「それ何?」と質問されてしまう。
エネループ・スティックブースターはそういう商品のようです。

続きを読む "おしゃれで軽く毎日持ち歩ける充電器・エネループ スティックブースター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

あの「ディアボロ・ジンジャー」が7/28からリニューアル発売

Diabolo_ginger_2009電車の中の広告にふと目が止まり、内心狂喜乱舞。
2年前にキリンビバレッジさんから発売されてとても好きだったのに、その後再発されなかった「ディアボロ・ジンジャー」がリニューアル発売されるお知らせだったのです。

続きを読む "あの「ディアボロ・ジンジャー」が7/28からリニューアル発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

iPhone生活1週間・追加アプリとオプションと

iPhoneを購入して約1週間。毎日新しい試みをやってみて、日々発見です。

ネタフルさんのレビュー記事「ネタフル的に手放せない「10 iPhone Apps」」やAscii.jpさんの「冬も50連発! これが定番iPhoneアプリだ(前編)」などいろんな方のところの記事を参考にしながら、こんなアプリを入れてみました。

続きを読む "iPhone生活1週間・追加アプリとオプションと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

iPhoneユーザになりました

Iphone_3g発売時からひそかに気になっていたiPhone、今回のiPhone for everybodyキャンペーンで「これなら!」と思い、とうとう購入いたしました。
しかも学割が使えるうちにということで、ホワイト学割with家族で。

続きを読む "iPhoneユーザになりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

Dの悲劇

つい先日「movaからFOMAへ」なんていう浮かれた記事を書いて間もないタイミングで、三菱さんが携帯電話から撤退というニュースを見てしまった時の悲しさったらありませんでした。

「D」の三菱電機、携帯電話の開発・生産から撤退(ITmedia News:2008/03/03)

続きを読む "Dの悲劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)