2017/02/13

R.I.P. アル・ジャロウ

アル・ジャロウの訃報が届き、ああやっぱりと思う気持ちと、とうとう来たかという気持ちがないまぜに。

続きを読む "R.I.P. アル・ジャロウ"

| | コメント (0)

2017/01/17

アーティストと1000人の18歳がつくりあげるたった1曲だけのフェス~NHK「ONE OK ROCK 18祭(フェス)〜1000人の奇跡 We are〜」

すごく評判だったらしいTV番組が、1/24まで無料でオンデマンド視聴可能になっていたので見てみたら、どうしようもなく胸が震えた。around18の皆様、昔18だった皆様、お薦めです。NHKの「ONE OK ROCK 18祭(フェス)〜1000人の奇跡 We are〜」。(今は有料で視聴できます)

続きを読む "アーティストと1000人の18歳がつくりあげるたった1曲だけのフェス~NHK「ONE OK ROCK 18祭(フェス)〜1000人の奇跡 We are〜」"

| | コメント (0)

2017/01/03

A Happy New Year 2017

Daishichi_2017明けましておめでとうございます。
今年は帰省先の遠軽で新年を迎え、明日仕事始めです。
例年通り、大七さんのおいしい生もと純米酒で今年も幕開け。

続きを読む "A Happy New Year 2017"

| | コメント (0)

2016/03/18

TV 「NHKスペシャル 風の電話  ~残された人々の声~ 」

Wind_phone_box3月10日に放送されたNHKスペシャル「風の電話~残された人々の声~ 」。この写真の場所、私も訪れたことのある大槌の「風の電話」に訪れる人たちについての番組。放送当日のツイッターでの評判が非常によく、私もようやく録画した再放送を見た。

続きを読む "TV 「NHKスペシャル 風の電話  ~残された人々の声~ 」"

| | コメント (0)

2016/02/08

12th Anniversary

2016年1月15日で、当ブログ「くりおね あくえりあむ」は12周年を迎えました。
いつもご来訪いただいているおなじみの方々、検索などでご縁があってご覧になっている方々、皆様にお読みいただいていることが何より励みです。本当にありがとうございます。

続きを読む "12th Anniversary"

| | コメント (0)

2016/01/03

A Happy New Year 2016

2016_daishichi明けましておめでとうございます。
今年は帰省せず東京で新年を迎え、明日仕事始めです。
例年通り、大七さんのおいしい生もと純米酒で今年も幕開け。

続きを読む "A Happy New Year 2016"

| | コメント (2)

2015/11/30

Isn't She Lovely

Dad_and_me_inubouzakiモノクロームの写真の中に、若いころの父と幼い私がいる。場所は犬吠埼。


続きを読む "Isn't She Lovely"

| | コメント (0)

2015/11/14

ルピシア冬の福袋2016、只今予約受付中

ルピシアさんの毎年恒例年末年始福袋、2016年の受付も10月26日から始まっていました。(お届けは12月23日以降)
ばたばたしていたせいか、ルピシアさんからのメールマガジンでのお知らせをすっかり見逃しておりました。

続きを読む "ルピシア冬の福袋2016、只今予約受付中"

| | コメント (0)

2015/04/02

京都小旅行2015春 鴨川沿いのカフェ efishさん

Kyoto_efish_entrance_up京都小旅行、今回の二つ目のお目当てだった鴨川沿いのカフェ・efishさんに行きました。

続きを読む "京都小旅行2015春 鴨川沿いのカフェ efishさん"

| | コメント (0)

2015/04/01

京都小旅行2015春 一保堂さんで特撰抹茶を

Ippodo_tokusen_maccha_2015_usucha京都御苑で桜を堪能したあとは、ぶらぶら歩いて寺町の一保堂さんの京都本店へ。

続きを読む "京都小旅行2015春 一保堂さんで特撰抹茶を"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧