2017/07/06

ポケモンGOで自分の街を知る1年

Pokemon_pikachuネタフルでこんな記事が上がっていました。

「ポケモンGO」が1周年を迎える 〜おめでとうございます!(ネタフル)

名前だけは知っている方も多いでしょう。スマホゲームのポケモンGO。

今まで特にブログで話題にすることはありませんでしたが、実は日本リリース時からのプレイヤーです。昨年の7月22日に日本でダウンロードが開始されたその日に落としてプレイを始めて早1年近く。まさかこんなに長く続けるとは思いませんでした。

※画像は、1匹目としてゲットしたピカチュウです。

続きを読む "ポケモンGOで自分の街を知る1年"

| | コメント (0)

2008/11/26

「レイトン教授」大泉さんの声で2010年に劇場アニメ化

実写化の噂もあった人気ゲーム「レイトン教授」シリーズ。
2010年にアニメ化されることが、26日に行われた第三作「レイトン教授と最後の時間旅行」の完成披露会で明らかにされました。

レイトン教授:10年に劇場版アニメ化 大泉洋と堀北真希も出演 脚本は「ドラクエ9」開発者(まんたんウェブ:2008/11/26)

続きを読む "「レイトン教授」大泉さんの声で2010年に劇場アニメ化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

「神の雫」ラベルのボジョレー・ヌーボー

Nouveauゆっくり飲んでます。

いや、ヌーボーはいわゆる「新酒」だから、まあ縁起物だし、別に無理して世間に乗らなくても、ということでスルーの予定だったんですが、今日伊勢丹に寄ったら、なんだか無性にワインが飲みたくなるガーリックハーブチキン・ポテト付き(日本橋の「ビゴーテ」というお店のものらしい)を買ってしまったので、そしたらまあヌーボーでも買って帰りますか、と最寄り駅スーパーで買ったのがこちら。

続きを読む "「神の雫」ラベルのボジョレー・ヌーボー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

11/27 「レイトン教授と最後の時間旅行」発売

レイトン教授と最後の時間旅行ぶーびーさんからの情報で、レイトン教授シリーズ最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」の詳細が決まったことを知りました。
発売日は11月27日です。

レイトン教授と最後の時間旅行(公式サイト)

続きを読む "11/27 「レイトン教授と最後の時間旅行」発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

「レイトン教授」第三弾で大泉さんと小栗くんの競演?!

大泉さんが声の出演をしているヒット作ゲーム「レイトン教授」シリーズの第三弾が、小栗旬さんをゲストに迎えて製作されるとのこと。

レベルファイブ、『レイトン教授と最後の時間旅行』について小栗旬の起用を発表(日経トレンディ:2008/05/14)

続きを読む "「レイトン教授」第三弾で大泉さんと小栗くんの競演?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

大泉さん声の出演ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」 11/29発売

大泉さんが初めてゲームの声の吹替えをやり、ヒット作となったNINTENDO DSのゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」。好評につき第二弾も予定あり、という噂は耳にしていましたが、OFFICE CUE公式などで正式に発表になったようです。タイトルは「レイトン教授と悪魔の箱」。

続きを読む "大泉さん声の出演ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」 11/29発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

地下鉄で「レイトン教授」宣伝ポスター

Prof_layton東京メトロ銀座線に乗ったら、いきなり大泉さんの顔を見つけてびっくり。
大泉さんが声の出演をしているニンテンドー DS用ゲーム「レイトン教授と不思議な町」の宣伝ポスターでした。

続きを読む "地下鉄で「レイトン教授」宣伝ポスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/15

大泉さん DSソフト「レイトン教授と不思議な町」で声の出演

今度はゲームの声の出演です。しかも主人公。
声優・大泉洋、すっかりひっぱりだこですね。

ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と不思議な町」2007年2月15日(木)発売!!大泉出演(声の出演) (OFFICE CUE INFORMATION:2006/10/13)

続きを読む "大泉さん DSソフト「レイトン教授と不思議な町」で声の出演"

| | コメント (4) | トラックバック (0)