« NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2017網走~ 」6/25放送 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年7・8月版~人気の花柄グッズにふせんとメモ帳が新登場 »

2017/06/21

ルピシア夏の福袋2017、到着しました

Lupicia_2017_summer_box_2ルピシア夏の福袋2017、週末に到着いたしました。(※既に完売済みです)
前回冬の福袋を注文しそびれて、在庫がそろそろ心もとなくなってきたところでしたので、まさにナイスタイミング。夏のお茶の準備万端です。
包装は今回も大きめの段ボール箱に入って配送。

※福袋の内容について書かれていますので、これからの到着で楽しみにされている方はご留意ください

それでは内容ご紹介。

◆5,000円(通常価格10,000円相当のリーフティー)竹 紅茶 【ノンフレーバード】
全部で13個入ってます。それぞれ50g入り。
※品名はルピシア公式サイトもしくはラベルより。

Lupicia_2017_summer_take_leaf

サングマ オータムナルムスク, 2016-DJ393

豊潤な果実のような香り立ちと、しっかりとした甘み・飲みごたえが楽しめる、ダージリン秋摘み紅茶。

【お茶の説明】
名園サングマ茶園の"AUTUMNAL MUSK"と名付けられた特別なお茶です。
口に含んだ後に重厚感のあるフルーツの香りを強く感じる、まるで中国茶を思わせるような特徴的な余韻が魅力です。
冷めてもしっかりと香りが残り、心地良い味わいの飲みやすい風味です。

【茶園情報】
1863年から1868年にイギリス人によって開拓された茶園。
ダージリンタウンの南西、涼しくて湿度が高いため霧が発生しやすく、良質なお茶ができることで知られているロンボンバレーに位置します。
標高は1,050~1,750m。華やかさと円熟味が両立した極上の風味のお茶を作り、専門家の間でも特に評価を高めている名園のひとつです。

アンブーティア, 2017-DJ3

草原を思わせる清々しくフレッシュな香りと、花蜜のような柔らかな甘みが楽しめる春摘み紅茶。

【お茶の説明】
ひときわ青々としたフレッシュな印象の香りと、口に広がる茶葉そのものの甘みが心地よく調和して豊かな余韻を残します。
みずみずしい香りと味わいなので、リフレッシュのお茶にぜひお楽しみください。

【茶園情報】
1861年に創業、クルセオン・ノースに位置する茶園。 茶園名は「マンゴーの木の場所」という意味。
一度は火事で焼失したものの、最先端の施設の工場が建てられ、2015年6月末に再始動しました。

ベルエポック LA BELLE EPOQUE

ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。「古き良き時代」の紅茶を思わせる正統派で上品な味わいは、ミルクティーにもおすすめです。

セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~ CEYLON DIMBULA ~モンスーンの恵み~

ルビー色の水色が美しい、セイロン紅茶の名産地ディンブーラのブレンド。抜けるような香り立ちとフルーティーな味わいが魅力です。

ティーブレイク TEA BREAK

ニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。渋みが少なく、何杯でもすっきり飲めます。ゆったり気分のティーブレイクにどうぞ。

スリランカ ~光り輝く島~ SRI LANKA ~光り輝く島~

セイロン(スリランカ)産の茶葉ならではの紅茶らしい香りとコクを追求したオリジナルブレンド。ミルクにもレモンにもよく合う風味です。

キームン・クイーンズホープ

【キームン・クイーンズホープ】は、中国紅茶の代表格、祁門紅茶のブレンドです。「女王の希望」の名前は、英国民が愛してやまない紅茶の元祖が中国紅茶であったことから。この上なく甘美で豊かな味と、蘭の花にもたとえられる華やかな香りが優雅なひとときを演出します。

グレンデール 2017

みずみずしい青い柑橘を思わせる爽やかな香り。上質な余韻を持った旬のニルギリ紅茶。

【お茶情報】
青いレモンやカボスを思わせる、青みのある爽やかな香りのお茶です。
味わいは渋みが少なくすっきりとした味わいで、余韻はキレがありシャープな印象です。
スッキリしたい時や、リフレッシュタイムなどにもおすすめです。

【茶園情報】
標高1,830mに位置し、1942年から生産を開始。オーソドックスティーの品質に定評があり、アメリカやドイツ、ロシアなどに輸出されています。
茶園名は「a Valley within a valley」を意味します。

ニルギリ・ブロークン NILGIRI, BOP

南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。

ディクサム・ブロークン DIKSAM, TGFBOP

【ディクサム・ブロークン】は、ブロークンタイプの茶葉で、アッサムの中でもひときわ甘い芳香のある紅茶です。ストレートでは力強い口当たりが、ミルクを入れると優しい味わいになります。お好みの飲み方でお召し上がりください。

ダージリン・ザ セカンドフラッシュ DARJEELING THE SECOND FLUSH

【ダージリン・ザ セカンドフラッシュ】は、「紅茶のシャンパン」と称される、夏摘みダージリンのみのブレンドです。芳醇な味わいでありながら、みずみずしくフルーティーな香りとすっきりしたのど越しの、飲みやすいセカンドフラッシュ。ヒマラヤの香気を堪能してください。

ユニオンジャック UNION JACK

英国で飲んだあの風味

イギリスで親しまれる紅茶の味と香りを再現しました。上品でオーソドックスな風味は毎日の紅茶におすすめ。ミルクを入れて英国式にどうぞ。

アッサム・カルカッタオークション

【アッサム・カルカッタオークション】はゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んだ、贅沢なアッサムのみのブレンド。ブロークンタイプの茶葉の甘い香りとCTCタイプのしっかりとしたボディがほどよく調和しています。コクがあるのでロイヤルミルクティーに最適です。

◆3,000円(通常価格6,000円相当のお茶)梅 紅茶 【ノンフレーバード】リーフ
全部で10個入ってます。それぞれ50g入り。

Lupicia_2017_summer_ume_leaf

ディクサム・ブロークン DIKSAM, TGFBOP

【ディクサム・ブロークン】は、ブロークンタイプの茶葉で、アッサムの中でもひときわ甘い芳香のある紅茶です。ストレートでは力強い口当たりが、ミルクを入れると優しい味わいになります。お好みの飲み方でお召し上がりください。

ニルギリ・ブロークン NILGIRI, BOP

南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。

ベルエポック LA BELLE EPOQUE

ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。「古き良き時代」の紅茶を思わせる正統派で上品な味わいは、ミルクティーにもおすすめです。

ダージリン・ザ ファーストフラッシュ DARJEELING THE FIRST FLUSH

【ダージリン・ザ ファーストフラッシュ】は、若葉のようなフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み茶だけのブレンド。初めての方は「これが紅茶?」と驚くような軽やかな味わいと淡い水色が特徴です。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。

アフタヌーンティー AFTERNOON TEA

【アフタヌーンティー】はインド・ダージリンとアッサムの茶葉のブレンド紅茶。アッサムの強いコクがダージリンをブレンドすることで軽やかに変身しました。しっかりした味わいはミルクティーにも最適。誰が飲んでもおいしい、間違いのない紅茶です。午後のひとときに、オフィスのティーブレイクに、ゆっくりとした気分でお楽しみください。

ティーブレイク TEA BREAK

ニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。渋みが少なく、何杯でもすっきり飲めます。ゆったり気分のティーブレイクにどうぞ。

スリランカ ~光り輝く島~ SRI LANKA ~光り輝く島~

セイロン(スリランカ)産の茶葉ならではの紅茶らしい香りとコクを追求したオリジナルブレンド。ミルクにもレモンにもよく合う風味です。

キャメロンハイランド CAMERON HIGHLANDS,BOP

マレーシアの高原に広がる常春の避暑地、キャメロンハイランドの紅茶。ストレートでも、茶葉を多めに入れてミルクティーでも楽しめるオリジナルブレンドです。

テ・オ・レ THE AU LAIT

ミルクティー好きが絶賛

ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、濃厚なコクとまろやかな甘みが魅力の紅茶。ミルクティー好きの誰もが満足する深い味わいです。

ダージリン・ザ オータムナル DARJEELING THE AUTUMNAL

穏やかな甘みが魅力的な、ダージリンの秋摘み紅茶だけをブレンドしました。焙煎の香りが引き立つ、しっかりとした味わいです。少量の砂糖やミルクを入れても。

ユニオンジャック UNION JACK

イギリスで親しまれる紅茶の味と香りを再現しました。上品でオーソドックスな風味は毎日の紅茶におすすめ。ミルクを入れて英国式にどうぞ。

竹ティーバッグノンフレーバードは13個、梅ティーバッグノンフレーバードは9個入りでした。(内容は省略しますが、いつもの銘柄の詰め合わせでした)

今回紅茶をたっぷり仕入れたので、この夏も美味しいお茶を入れながら乗り切りたいと思います。

紅茶の絵本
紅茶の絵本
posted with amazlet at 17.07.09
大西 進
ミルブックス
売り上げランキング: 29,550


きっと紅茶が好きになる
平野 裕子
ワニブックス
売り上げランキング: 489,103

|

« NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2017網走~ 」6/25放送 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年7・8月版~人気の花柄グッズにふせんとメモ帳が新登場 »

tea」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2017網走~ 」6/25放送 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年7・8月版~人気の花柄グッズにふせんとメモ帳が新登場 »