« 鶏肉とかぶの塩炒め | トップページ | A Happy New Year 2017 »

2016/12/13

NHK 「2017新春生放送!年の初めはさだまさし」1/1放映

前回(11/26)は鳥取から放映されたNHK生まさし、次回は東京からの放映です。毎年恒例・年越しコンサート終了後の会場からですね。今年は東京国際フォーラムです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放送は2017年1月1日(日) 0:25~2:30 ※2016年12月31日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。

この番組はあなたからのお葉書が主役です!!
※メールでの応募は受け付けておりません。

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!

例えば…こんなテーマをお待ちしております。
★ 2016年うれしかったこと、悲しかったこと
★ 2017年はこんな年にしたい、あなたの抱負や目標
★ 大晦日、お正月の過ごし方
★ 冬休みの思い出
★ あなたの町自慢
★ あなたが見つけた「あたたかくなるニュース」

■通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!
 ・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
 ・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
 ・笑える一行 怒りの一行
 ・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
 ・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!


あて先はこちら!

〒150-8001
NHK「今夜も生でさだまさし」
※応募期限 12月23日(金)消印有効
たくさんのご応募お待ちしております。

2016年で印象深かったことを列挙してみると

・ラグビー見た。瑞穂にやっと行けたり、近鉄の前田さんが監督引退したり。
・映画見た。「シン・ゴジラ」はもちろんのこと「この世界の片隅に」「ちはやふる」「ズートピア」等々。
・ライブ見た。山下達郎@NHKホール、Perfume「COSMIC EXPLORERツアー」は結局5箇所(仙台、徳島、幕張、札幌、福岡)。
・ポケモンGOやった。ほとんどゲームをしない私ですが、これは経験しておかないといかんだろう、ということで始めてみて、現在レベル31ですが何か。
・旅に行った。気仙沼に行ったり、Perfumeツアーついでにあちこち行ったり、ひょこっと京都行ったり。念願の六花亭札幌本店詣でができて、マルセイアイスサンドをいただけたのが一番のハイライト。

とまあこんな感じでしょうか。

取り立てて大きな出来事はなかったですが、日々を楽しめるいろんなことがたくさんあって、わくわくしながら過ごせた1年だったと思います。
今年は遠軽で年越しとなりますが、行く年来る年からの生さだで夜更かしということになるかどうかは紅白を見ながらどれだけお酒を飲むかにかかってますね。。。

シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm
グレイ・パーカー・サービス (2017-03-31)
売り上げランキング: 70

ちはやふる-上の句-
ちはやふる-上の句-
posted with amazlet at 16.12.16
(2016-09-21)
売り上げランキング: 41,655

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)
任天堂
売り上げランキング: 119

|

« 鶏肉とかぶの塩炒め | トップページ | A Happy New Year 2017 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏肉とかぶの塩炒め | トップページ | A Happy New Year 2017 »