« MOVIE 「何者」 | トップページ | すっかりハマったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 »

2016/11/03

NHK「今夜も生でさだまさし~鳥取は左島根の右兵庫!砂丘!~」11/27放送

前回(10/30)は北海道・富良野から放送されたNHK生まさし、次回は鳥取からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放送は、11月27日(日) 0:05~1:35(NHK総合) ※11月26日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。

この番組はあなたからのお葉書が主役です!!
※メールでの応募は受け付けておりません。

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!

例えば…こんなテーマをお待ちしております。
★ 鳥取県の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
★ 秋の思い出
★ ○○の秋(食欲、芸術、スポーツ・・・あなたにとっての○○の秋は?)
★ あなたの町自慢
★ あなたが見つけた「あたたかくなるニュース」

■通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!
 ・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
 ・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
 ・笑える一行 怒りの一行
 ・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
 ・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!


あて先はこちら!

〒150-8001
NHK「今夜も生でさだまさし」
※応募期限 11月18日(金)消印有効
たくさんのご応募お待ちしております。

鳥取は仕事で一度だけ行ったことがありますが、そのときは羽田から鳥取行きの飛行機が強風のため鳥取空港に着陸できず伊丹に降ろされるというハプニングがあり、結局高速バスで三宮から鳥取入りして夕方鳥取到着。午後打合せをするはずができないまま夕食だけご一緒して翌朝すぐに帰った、というしょぼい思い出だけになってしまいました。

そんな思い出しか持ち合わせていない鳥取ですが、鳥取砂丘とかすなば珈琲とか気になる場所はいろいろあります。
中でも今一番行ってみたいのは、植田正治写真美術館。鷲田清一先生の著書「「聴く」ことの力―臨床哲学試論」で知った、鳥取砂丘を舞台とした不思議な写真で有名な植田正治氏の写真をじっくり見てみたいなあと思っています。

ことりっぷ 鳥取 倉吉・米子 (旅行ガイド)

昭文社
売り上げランキング: 248,900

「聴く」ことの力―臨床哲学試論
鷲田 清一
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 102,800

スターバックスコーヒー 鳥取県初出店記念マグカップ
スターバックスコーヒー
売り上げランキング: 490,830

|

« MOVIE 「何者」 | トップページ | すっかりハマったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOVIE 「何者」 | トップページ | すっかりハマったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 »