« 気仙沼ニッティングの店舗「メモリーズ」でのGW編みものワークショップに行ってきました | トップページ | 京都・嵐山の小倉百人一首殿堂 時雨殿で「ちはやふる」の修学旅行を追体験 »

2016/05/13

気仙沼のカフェ「K-port」は謙さんであふれていました

Kport_entrance気仙沼ニッティングに行く前に、渡辺謙さんがオーナーのカフェ・K-portに寄りました。


K-Port入り口。連休中は大漁旗をかけているそうです。

Kport_long

入り口のカウンターには謙さんからの直筆メッセージ。

Kport_greeting

メニューと店内の様子。

Kport_menu

高い天井には天窓も。

Kport_ceiling_window

Kport_floor

ロゴ入りのカップ。

Kport_cup

お店にあった、「王様と私」のPLAYBILL(ブロードウェイの劇場で販売されているパンフレット)

Kport_playbill

キャスト写真

Kport_playbill_cast

プロフィール

Kport_playbill_profile

お昼に、GW限定・焼きカレーセットをオーダー。

Kport_curry


追加で「気仙沼と魚沼の夫婦ぜんざい」をオーダー。
「気仙沼「あずきや」さんの粒あんと、謙さんの故郷・魚沼のお餅のコラボレーション。」とのことです。

Kport_zenzai

お店にはTシャツなどのグッズも販売していました。

Kport_tshirt

私が行ったときはまだ席に余裕がありましたが、連休中ということもあり、お店はひっきりなしに人が入ってきて満席でした。いろんな年代の方々がいらっしゃり、子供用のプレイコーナーもあって、何とも居心地のいい空間でした。

また気仙沼に行く機会があれば、ぜひ寄りたいと思います。おいしい焼きカレーとぜんざい、ごちそうさまでした!
今度はパンケーキもトライしてみたいです。

「王様と私」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
ジョン・ヴィクター・コルプス ケリー・オハラ ラシー・アン・マイルズ コンラッド・リカモラ アシュレイ・パーク 渡辺謙 ジェイク・ルーカス
ユニバーサル ミュージック (2015-06-24)
売り上げランキング: 165,257

ラスト サムライ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 5,927

ホロヴィッツとの対話 (PARCO劇場DVD)
三谷幸喜
パルコ
売り上げランキング: 682,065

|

« 気仙沼ニッティングの店舗「メモリーズ」でのGW編みものワークショップに行ってきました | トップページ | 京都・嵐山の小倉百人一首殿堂 時雨殿で「ちはやふる」の修学旅行を追体験 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気仙沼ニッティングの店舗「メモリーズ」でのGW編みものワークショップに行ってきました | トップページ | 京都・嵐山の小倉百人一首殿堂 時雨殿で「ちはやふる」の修学旅行を追体験 »