« 12th Anniversary | トップページ | COMIC 「ちはやふる」 末次由紀 »

2016/02/12

NHK「今夜も生でさだまさし~どん!鹿児島でごわす~」2/28放送

前回(2/7)は名古屋から放送されたNHK生まさし、次回は鹿児島からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放送は、2月28日(日) 0:05~1:35(NHK総合) ※2月27日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。この番組はあなたからのおハガキが主役です!※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◎2月28日 鹿児島放送分の募集テーマ

※応募期限 2月22日(月)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!
例えば・・・こんなテーマをお待ちしております。

・鹿児島県の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
・受験の思い出
・冬にまつわる話(遊び、祭り、スポーツなど)
・あなたが見つけた「あたたかくなるニュース」

◎通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

鹿児島も数少ない未踏県のひとつです。「水曜どうでしょう」での対決列島の終着地として天文館むじゃきさんの「白くま」を思いだしたり、マンガ「ぼっけもん」の主人公の出身地として思いだしたりといった記憶の仕方になっております。一度は行ってみたいと思いつつなかなか機会がなくて。現地で白くま、食べたいなあ。

参考リンク:
人気のNHK「生さだ」 ハガキ投稿はさだまさしがすべてチェック(NEWSポストセブン)

『今夜も生でさだまさし』(NHK総合)は、深夜に生放送されているバラエティー番組。さだまさし(63才)が、はがきをよむラジオのようなスタイルの番組で、生歌が披露されることも。

 今回、そんな「生さだ」の77回目となる横浜・氷川丸からの放送回に密着取材を敢行した。

 さだが現地に入るのは本番の約3時間前となる午後9時。スタッフへの挨拶を済ますと、ギターを持って軽く音合わせを行う。しかし、本番で歌うかどうかは“その時”まで未定。

 午後9時30分、楽屋に入り、扉を閉めきってさだは、投稿はがきをすべてチェック。その日に読むはがきと順番を自ら決める。その間、約2時間半!

 とにかく魅了されてしまった。さだが現場入りしてから帰るまでの約5時間半(番組は1時間半)。観客の前でも、私たちの前でも、スタッフの前でも、さだまさしはどこまでも自然体でさだまさしのままでした。





ぼっけもん(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-06-10)
売り上げランキング: 156,614



ハイヌミカゼ
ハイヌミカゼ
posted with amazlet at 16.02.19
元ちとせ
EPICソニー (2002-07-10)
売り上げランキング: 10,787

|

« 12th Anniversary | トップページ | COMIC 「ちはやふる」 末次由紀 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12th Anniversary | トップページ | COMIC 「ちはやふる」 末次由紀 »