« ラグビーワールドカップ スコットランド代表のジャージは正調襟付きでタータンチェック入り | トップページ | 「SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~」@人見記念講堂 »

2015/10/08

NHK「今夜も生でさだまさし~日光けっこう!さだだらけ~」10/25放送

前回(9/27)は岐阜から放送されたNHK生まさし、次回は日光からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放送は、10月25日(日) 0:05~1:35(NHK総合) ※10月24日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。この番組はあなたからのおハガキが主役です!※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◎10月25日 日光放送分の募集テーマ

※応募期限 10月16日(金)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!
例えば・・・こんなテーマをお待ちしております。

・日光の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
・秋の夜長の過ごし方
・秋の思い出
・○○の秋(食欲、芸術、スポーツ・・・あなたにとっての○○の秋は?)
・あなたが見つけた「あたたかくなるニュース」

◎通年募集テーマ

締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

さて日光。実はまだ行ったことがありません。
昔聞いていたNHKのラジオ英語講座で「日光を見るまで結構と言うな(Don't say Kekko until you see Nikko.)」というだじゃれみたいな文章を言ってたのをいつも思いだしてしまうのですが>日光

日光といえば東照宮。猿軍団。アイスバックス(プロアイスホッケーチーム)。いろは坂。華厳の滝。…といった名所などの名前を知ってるだけ。東照宮は相当すごいらしいので一度は見てみたいのですが。あ、江戸村もありましたね(そもそも猿軍団は江戸村のアトラクション)。

そうそう、ホテルジャンキー的には日光金谷ホテルははずせません。もちろんまだ泊まったことはありませんが、箱根の富士屋ホテルと並ぶクラシックホテル。一度は足を運んでみたいですね。この明治から脈々と続く歴史とか見てるとたまりません。クラシックホテルをテーマにした旅行というのも楽しそうですね。

日光パーフェクトガイド
日光観光協会
下野新聞社
売り上げランキング: 72,096

徳川家と日光東照宮 (別冊宝島 2304)

宝島社 (2015-02-14)
売り上げランキング: 22,610

百年の品格 クラシックホテルの歩き方
山口 由美
新潮社
売り上げランキング: 450,234

|

« ラグビーワールドカップ スコットランド代表のジャージは正調襟付きでタータンチェック入り | トップページ | 「SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~」@人見記念講堂 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラグビーワールドカップ スコットランド代表のジャージは正調襟付きでタータンチェック入り | トップページ | 「SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~」@人見記念講堂 »