« 「経正 キリ」仕舞型付メモ | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2015年4月版 »

2015/04/07

MOVIE 「ストロボ・エッジ」

ストロボ・エッジ 映画ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)新潟が主なロケ地で、「あまちゃん」のずぶん先輩こと福士蒼汰くんと若春子こと有村架純ちゃん出演ということで、映画「ストロボ・エッジ」を見てきました。

※内容に触れているため、未見の方はご留意ください

予告編はこちらです。

劇中で見覚えのある場所が映る度に万代シティ!古町(と言うか礎町交差点)!どっぺり坂!とその都度心中多いに盛り上がっておりました。

内容も少女マンガの超王道って感じで、壁ドンあり、彼の服を貸してもらうあり、後ろから抱きすくめあり、彼の肩でうたた寝あり、転んで抱きとめてもらうあり、と、もう女子の願望てんこ盛りでキャーキャーものでした。いやさすが別マ50周年記念作です。主役二人が絵になるから許されるんですよねぇ。(と言いつつ自分の高校時代のことも思い出してドキドキしたり。)

花火シーン。やたら迫力があって、あんな花火長岡以外にもあるんだと思って見てたら、実は長岡の本物の花火、しかもフェニックスをバックに映画撮影したとのこと。よく撮れたなあ…。

花火撮影当日の様子はこちらの記事に詳しいです。

映画『ストロボ・エッジ』長岡ロケレポート

ロケ地マップはこちら。新潟市のロケ地、こんなに多かったんですね。花火の日のファミレスも新潟市のお店で撮影したとは。新発田高校の校舎がめっちゃポップなのにも驚きました。浜辺はやっぱり日本海でしたね。夕日の感じからそうかなと思ってました。

新潟の広い空と透明な空気や風景が、高校生の胸キュンラブストーリーにとても合ってます。ぜひ映画館でご覧ください。

参考リンク:
「ストロボ・エッジ」ヒット感謝し、有村架純が福士蒼汰に生“肩ズン”(ナタリー)

また電車の車中、福士の肩に有村が寄りかかり寝てしまうという劇中の“肩ズン”シーンが紹介され、実際に2人がステージ上でそれを実演するという展開に。

あれは「肩ズン」って言うんだ。ええもちろん見ながら胸がキュンキュンしてましたとも。


ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒
集英社
売り上げランキング: 1,057

|

« 「経正 キリ」仕舞型付メモ | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2015年4月版 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「新潟」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「経正 キリ」仕舞型付メモ | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2015年4月版 »