NHK「今夜も生でさだまさしスペシャル~日本一周達成大感謝祭~」3/29放映
前回(2/28)は京都から放映されたNHK生まさし、次回は東京からの放映です。この時期恒例となりつつある、5時間のスペシャル版。
今夜も生でさだまさし(NHK)
放映は、3月29日(日) 0:05~5:00(NHK総合) ※3月28日(土)深夜です。
ハガキ募集は以下の通り。
今回は特別番組のため、いつもの内容に加えて「テーマ」もあるようです。
「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。 この番組はあなたからのおハガキが主役です! ※メールでの応募は受け付けておりません。番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。◎出演者続々決定!ハガキ大募集!
ゲストのみなさんに伝えたいこと、疑問質問、リクエストなどお待ちしております!※応募期限 3月20日(金)消印有効
さだまさし
岩崎宏美 押尾コータロー 平原綾香 松坂慶子 水樹奈々
宮田陽・昇 ももいろクローバーZ 箭内道彦※応募期限 3月20日(金)消印有効
ゲストは順次発表していきます!ゲストへのおハガキも募集します!お楽しみに!!
◎3月29日スペシャル放送分の募集テーマ
・生さだ放送開始から10年目!!ということで、「10年」にまつわる話
・「もう一度見たい!もう一度聞きたい!」
・これまで放送された「生さだ」で印象に残っているシーン(ハガキや出演者)は?
・3月といえば(卒業式の思い出、子供の卒業、団塊の世代の卒業(定年)など)
・桜にまつわる話
・春といえば◎通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエストなどなど・・・とにかく何でもOK!
あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!
今回もまた豪華なゲストですね。押尾コータローさんとのギター競演が実はとても楽しみです。
また前回同様今回も観覧募集も行われています。幸か不幸か当日は所用があり応募できませんが。どうかお元気な方お申し込みを。
さだまさしさんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか!?番組観覧者の募集を行います。以下の内容をご確認のうえご応募ください。※メールのみの募集となります。ハガキでの応募はできません。観覧について
日時
平成27年3月29日
集合:3月28日 23:00(予定)
本番開始:3月29日 0:05
本番終了:3月29日 5:00開催場所
NHK放送センター集合場所
〒150-8001
東京都渋谷区神南2-2-1応募条件
※以下の条件を満たしている方のみご応募ください。交通費、宿泊費、等すべて自己負担できること。
20才以上であること。
※未成年は20才以上の保護者の同伴が必要です。
自己責任で観覧できること。
応募した本人が観覧できること。申し込み方法
おひとりさま1回のみ、2名分までの応募に限らせていただきます。
※締め切り 3月13日(金)13:00まで
以下の申し込みフォームより申し込みください。
応募者多数の場合は抽選により、当選者のみに、27日(金)までに届くよう
ハガキで当選通知をお送りします。
住所の書きもれにご注意ください。
さて、お題から考えてみて、「3月といえば」。
3月はやっぱり卒業の時期。いろいろと思い出はありますが、直近では大学院の修了旅行をしたのがいい思い出です。
旅行といっても皆仕事のある身で、遠距離はなかなか難しかろう、ということで選んだのが「鎌倉」。土日で一泊で行こうというちょっと贅沢な大人旅を考えてみたわけです。
結局来れたのは7名。しかも行きの総武線が強風で大幅に遅れて予定していた座禅体験に二人しか行けず、そのあとのスケジュールを大幅に組み直したりというハプニングもありましたが、その頃買ったばかりのiPhone3Gがここでまさかの大活躍。遅れたけどやっぱり座禅体験したい、というクラスメートの要望に応えるべくiPhoneで検索して別のお寺で夕方座禅体験ができるのを発見。事なきを得、そのクラスメートは感動してその後すぐにiPhoneを購入しました(笑)。
3月とはいえかなり冷えてはいましたが、円覚寺で座禅体験もできたし、鶴岡八幡宮で河津桜を見たり偶然結婚式に遭遇したり、宿でもゆっくり食事とおしゃべりができて、また翌日時間のある有志で江ノ島で海鮮料理に舌鼓を打ったりと、のんびり美味しい時間を過ごせて、ささやかな修了旅行ではありますがいい思い出になりました。
節目の時期はいろんな思いが交錯しますが、次に向かって一歩を踏み出すための力をもらえる、3月はそんな時期なのかなと思います。
売り上げランキング: 2,059
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 19,708
| 固定リンク
« 衝撃の美味しさ 「ビスコ<発酵バター仕立て>」 | トップページ | LIVE「北郷想 ~心の復興まで~ Vol.15 東京 supported by そば焼酎雲海”Soba&Soda”」佐藤竹善 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- MOVIE「ドライブ・マイ・カー」(2022.01.10)
- 「神田日勝回顧展 大地への筆触」at 東京ステーションギャラリー(2020.06.27)
- MOVIE 「万引き家族」(2018.06.06)
「音楽」カテゴリの記事
- NHK 「2018新春生放送!年の初めはさだまさし」1/1放映(2017.12.22)
- NHK「今夜も生でさだまさし~おーいったショータイム!~」11/26放送(2017.11.19)
- NHK「今夜も生でさだまさし~長崎名物ちゃんぽんカステラさだうどん~」11/5放送(2017.09.30)
- NHK「今夜も生でさだまさし~久慈だョ!じぇじぇじぇん員集合~」9/24放送(2017.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント