« MOVIE 「リトル・フォレスト 冬・春」 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさしスペシャル~日本一周達成大感謝祭~」3/29放映 »

2015/03/06

衝撃の美味しさ 「ビスコ<発酵バター仕立て>」

Bisco_cultured_butter_box_front先日ネットの記事で見つけたビスコ 発酵バター仕立て、たまたま職場近くのコンビニで見つけたので早速購入してみました。

プレスリリースにはこのようにありました。

「 もう一度食べたい 」 にお応えしました !
発酵バターのぜいたくなコクと香り
「 ビスコ < 発酵バター仕立て > 」
2015年2月10日(火) “ 定番 ” 商品として新発売
いつものビスコも口どけアップで更においしくリニューアル !
(江崎グリコ)

2013年 2月、発酵バターを使った 「 80周年スペシャルビスコ 」 を期間限定・数量限定で発売したところ大変ご好評を頂き、その後も何度も期間限定で再発売いたしました。「 もう一度発酵バターを使ったビスコを食べたい ! 」 というお客様からのご希望にお応えして、「 ビスコ < 発酵バター仕立て > 」 を定番商品として新発売いたします。

この 「 ビスコ < 発酵バター仕立て > 」 のビスケットには、香り高くコクが深い発酵バターを使用。表面をオイルコートすることで生まれるリッチな口どけは、大人のティータイムにもおすすめです。乳酸菌を 5枚当たり 1億個配合し、ビタミンやカルシウムも入っているので、お子様のおやつにもぴったりです。

一言で言えば、この箱の裏に書いてあるような製品です。

「発酵バター入りのビスケットで、バニラビーンズシード入りのクリームをサンドしたビスコです。」

Bisco_cultured_butter_box_back

箱の上蓋には「乳酸菌が1億個!」と。

Bisco_cultured_butter_box_top

5枚 X 3パック入りの製品、その5枚で1億個の乳酸菌とのこと。

さて、中身を開けてみます。

Bisco_cultured_butter_biscuit

小袋を開けた途端濃厚なバターの香りが鼻腔を直撃。口に入れるとホロホロさくさくしたビスケットにバニラの香りのほの甘いクリーム、そしてかすかな塩味がもう絶妙。美味しすぎてヤバい。激しくヤバい美味しさです。

ビスコというと少々もっさりしたビスケットにクリームが挟まっていて、不味くはないけどまあこんなものかな、的なイメージでしたので、この味はかなり衝撃でした。

小袋ひとつ当たりに乳酸菌が1億個。止まらなくてついあっと言う間に5枚食べてしまったので、1億個が即座に私の腸にもインストールされてしまいました…。

軽やかに美味しいので、うっかりするとあっと言う間に一箱食べきってしまいそうになります。くれぐれもご注意を。

ところで、「ビスコの歴史」というページを見たら、こんな記述がありました。

昭和8年に1箱10銭で発売されたビスコ。 以来70余年、お子さまはもちろん、お父さんお母さん、 そしておじいさんおばあさんにも愛されてきました。 今までもこれからも、ずっと愛され続けるために、 ビスコは成長を続けます。

2013年(平成25年)ビスコは発売80周年を迎えたとのこと。そんなロングセラー商品だったのですね。

そして、「スマイルビスコ」というサービスも発見。

あなたとビスコの嬉しいコラボレーション! お好きな写真をビスコのロゴにのせて、 オリジナルなビスコのプリントがお楽しみ いただけます。 ぜひ、あなただけのスマイルビスコをつくって 遊んでみませんか。

なんて素敵なサービス。ウェディングなどのパーティでの記念品によさそうですね。

そんなわけで、ひょんなことでビスコについていろいろ再発見する機会となりました。

ともあれ、 ビスコ <発酵バター仕立て> は「ビスコ観」を変える逸品でした。まだの方、よろしかったらどうぞお試しくださいませ。

江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個
江崎グリコ
売り上げランキング: 7,444

SWITCH 特別編集号 2013 HAPPY BISCO MOOK

スイッチパブリッシング
売り上げランキング: 440,987

スコーン&ホットビスケット
日東書院本社 (2014-10-17)
売り上げランキング: 90,341

|

« MOVIE 「リトル・フォレスト 冬・春」 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさしスペシャル~日本一周達成大感謝祭~」3/29放映 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOVIE 「リトル・フォレスト 冬・春」 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさしスペシャル~日本一周達成大感謝祭~」3/29放映 »