« ミスターこと鈴井貴之さんが初連ドラに挑戦・「不便な便利屋」4月より放送 | トップページ | 素朴な味わい・たなべのかりんとう(新潟県加茂市) »

2015/02/12

NHK「今夜も生でさだまさし~そうだ、また京都行こう~ 」2/22放映

前回(2/1)は青森から放映されたNHK生まさし、次回は京都からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、2月22日(日) 0:05~1:35(NHK総合)   ※2月21日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。この番組はあなたからのおハガキが主役です!※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◎2月22日京都放送分の募集テーマ

※応募期限 2月13日(金)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!
例えば・・・こんなテーマをお待ちしております。

京都のおもしろい話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
受験の思い出
冬にまつわる話(遊び、祭り、スポーツなど)
あたたかくなる話

◎通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

京都と言えば、大好きな街。大好きなのですが、なにせ日本有数の観光地なので、とにかくいつも人が多い。特に桜の時期と紅葉の時期はホテルの確保が難しいという状況で、気がつけば京都に遊びに行くのはいつもメチャクチャ暑い夏か、底冷えする冬になっていました。観光名所にはあまり行かず、普通に街をぶらぶらして美味しいものを食べに行ったり買い物をしたり、という過ごし方をしています。

今行ってみたいのは京都水族館ですね。あとは映画「千年の一滴 だし しょうゆ」で登場されていた祇園の料亭川上さんとか、澤井醤油本店さんなど。

ちなみにこの日は午後にNHK京都から「今日(京)は一日“さだまさし”三昧」が放送されるそうで、昼から深夜にかけてまっさん三昧となる模様。

2015年2月21日(土) 午後0時15分~9時00分(途中、ニュース中断あり) 今日(京)は一日”さだまさし”三昧(NHK-FM)

今回の「今日は一日○○三昧」は、NHK京都の新社屋開設を記念して、『今日(京)は一日“さだまさし”三昧』を生放送でお届けします。
 
パーソナリティーは、さださんを敬愛してやまない落語家の立川談春さんと、「人生壁にぶつかるとさだまさし」と言い切る、NHK京都アナウンサーの網秀一郎がつとめます。そのほか、さださんと親交のあるゲストも続々登場の予定です。もちろん、さださん本人もスタジオに生出演します!
 
そして、『今日(京)は一日“さだまさし”三昧』のあとは、NHK総合で、『今夜も生でさだまさし』の生放送もあります。京都は一日中、さだまさしさん。乞うご期待!

#京都が舞台の「春告鳥」収録

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 21,617



京都を買って帰りましょう。 (エイムック 1309)

エイ出版社
売り上げランキング: 568,180



京都早起き案内 (PHP新書)
PHP研究所 (2014-01-31)
売り上げランキング: 40,350

|

« ミスターこと鈴井貴之さんが初連ドラに挑戦・「不便な便利屋」4月より放送 | トップページ | 素朴な味わい・たなべのかりんとう(新潟県加茂市) »

京都」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスターこと鈴井貴之さんが初連ドラに挑戦・「不便な便利屋」4月より放送 | トップページ | 素朴な味わい・たなべのかりんとう(新潟県加茂市) »