« ルピシア冬の福袋2015、到着 | トップページ | 小樽「ニッカバー リタ」に行ってきた »

2015/01/04

A Happy New Year 2015

Daishichi_set_2015明けましておめでとうございます。
今年は3年ぶりに遠軽に帰省し、帰って来てのんびりしていたらもう明日仕事始めです。
例年通り、大七さんのおいしい生もと純米酒で今年も幕開け。

さて私の2014年は、東京藝術学舎の「ふるさとという最前線」の受講が一番エポックメイキングでした。
講座を受けたら自動的に「瀬戸内しまのわ」という地域でのプロジェクトに組み込まれていて、最終的には島で餃子パーティをやることに。そのあたりのことはこちらのエントリでご紹介しました。

「ふるさとという最前線」餃子パーティ in 佐木島

ふだん会社勤めをしているだけではわからないことに多く触れることができて、とてもエキサイティングな体験でした。

あと、ミニ夏休みで京都に行ってきたり、まだブログの記事にはしていませんが盛岡で開催された「あまちゃんサミット」に行ってオプションの久慈ツアーで夏ばっぱが大漁旗を振ったあの場所で同じように大漁旗を振ってきたのは夏のハイライトでした。

こちらは他の参加者の方々が旗を振っているところです。

Amasami_tour_tairyoubata_minasan

音楽ではPerfumeの対バンツアーでNHKホール二日間(東京スカパラダイスオーケストラとRIP SLYME)、そしてぐるんぐるんツアーで広島、代々木二日間に行き、山下達郎さんのマニアックツアーのNHKホールも行きましたが、何と言っても自分的に一番大きな出来事はあの名古屋ボトムラインライブに行けた事。達郎さんをライブハウスで、ほぼ最前列で見れるなんて、そんなこと一生のうちで実現するなんて考えた事もなかったです。たまらなく幸せな時間でした。ライブレポも書きましたが、こんなに気合を入れて書いたレポは初めてです。3万人の応募に300人当選、ですから。

山下達郎 LIVE at THE BOTTOM LINE NAGOYA 2014.10.10

Bottom_line_board

2015年も、前から行きたいと思っていたところ、例えば伊勢などに足を運び、また東北にも足を運び、ライブにも行き、様々な新たな出会いを求めつつ、ますます好奇心旺盛に生きていきたいと考える所存です。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-08-28)
売り上げランキング: 3,350

Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
ユニバーサルミュージック (2014-10-01)
売り上げランキング: 871

|

« ルピシア冬の福袋2015、到着 | トップページ | 小樽「ニッカバー リタ」に行ってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

達郎さんの大ファンである親友が、名古屋のライブのこと、とても羨ましがっていました。

昨年の映画、私は結局「リトル・フォレスト」の作品がいちばん良かったです。
(Hさんが仰っていた修道院の映画「大いなる沈黙へ」も観ましたが、あまりの長時間に最後は気力が・・・)
くりおねさんのベスト1は、いかがでしたか? 

今年は「リトル・フォレスト」の後半編、そして「海街」が映画公開されるので、楽しみにしています。

投稿: 凛花 | 2015/01/07 01:16

>凛花さん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も昨年の邦画のマイベストは「リトル・フォレスト」でした。2月公開の後編、本当に楽しみです。もちろん「海街diary」も!

投稿: くりおね | 2015/01/08 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルピシア冬の福袋2015、到着 | トップページ | 小樽「ニッカバー リタ」に行ってきた »