« 「はっぴいえんど」写真展@渋谷ギャラリー・ルデコ | トップページ | 「よくわかる謡い方」第五巻が出ていました »

2014/12/07

NHK 「2015新春生放送!年の初めはさだまさし」1/1放映

前回(11/30)は山形から放映されたNHK生まさし、次回は東京からの放映です。毎年恒例・年越しコンサート終了後の会場からですね。今年は東京国際フォーラムから。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放送は2015年1月1日(木) 0:25~2:30 ※2014年12月31日(火)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。 この番組はあなたからのおハガキが主役です! ※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◎1月1日東京放送分の募集テーマ

※応募期限 12月22日(月)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!
例えば・・・こんなテーマをお待ちしております。

・2014年うれしかったこと、悲しかったこと
・2015年はこんな年にしたい、あなたの抱負や目標
・大みそか、お正月の過ごし方
・冬休みの思い出

通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

そして観覧募集の会場も、国際フォーラム。どうするんでしょう。舞台の上に上げるのでしょうか…。でも去年のフェスティバルホールでは客席に観覧の方もいらしたような記憶があるので、今回も同様ですかね。いや私が行くわけではないので気にしても仕方ないのですが。

東京国際フォーラムの思い出と言えば、ジョアン・ジルベルトのコンサート。ギター一本で一人で淡々と、淡々と、淡々と歌い続けて、そして途中であの有名な「フリーズ」。10分、20分、まさか舞台の上でこのまま…と不安がマックスになったところでまた何事もなかったように歌い始めたのは本当に心臓に悪かったです。

あと一番最近で行ったのは、SING LIKE TALKINGのデビュー25周年ライブ。3人揃ってフルバンドでのライブは久しぶりで、うれしかったですねぇ。生「Maybe」に号泣し、「Dancin' With Your Lies」から「Rise」「Burnin' Love」の流れに大興奮。しみじみ、幸せでした。

あのあたりは6th by Oriental Hotelでパンケーキいただいたり、一保堂東京丸の内店でお茶したりと、けっこう好きなスポットも多くて、最近ちょっとご無沙汰してますがまたそぞろ歩きしたいですね。

ジョアン・ジルベルト・イン・トーキョー
ジョアン・ジルベルト
ユニバーサル ミュージック クラシック (2013-09-11)
売り上げランキング: 113,865

Amusement Pocket 25/50 [DVD]
Amusement Pocket 25/50 [DVD]
posted with amazlet at 14.12.07
ユニバーサルJ (2013-08-28)
売り上げランキング: 35,210

一保堂茶舗 ほうじ茶 ティーバッグ25袋入り
一保堂茶舗
売り上げランキング: 4,622

|

« 「はっぴいえんど」写真展@渋谷ギャラリー・ルデコ | トップページ | 「よくわかる謡い方」第五巻が出ていました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「はっぴいえんど」写真展@渋谷ギャラリー・ルデコ | トップページ | 「よくわかる謡い方」第五巻が出ていました »