« 広島には「あごだしの自動販売機」があった | トップページ | 錦織圭選手、テニス全米オープンで決勝進出 »

2014/08/29

六花亭さん「おやつ屋さん」2014年9月版・なんとあの「ホットケーキ」が冷凍商品としてデビュー!

Rokkatei_oyatsuyasan_201409_topお盆を過ぎて、空気に秋の気配を感じ始めた今日この頃、六花亭さんからの9月の通信販売「おやつ屋さん」ご案内が到着しました。

※尚、ご注文はリンク先の六花亭の公式オンラインショップからお願いします。本ブログはご紹介しているだけで、販売はしていません。

まず、今回の特別企画の写真を見て「おおっ!」と。あの「喫茶室のホットケーキ」です!

Rokkatei_oyatsuyasan_201409_special

冷凍ホットケーキ通販」、ネット限定の商品としてデビューです。

喫茶室で好評を頂いているホットケーキが冷凍商品となってデビュー。ふっくらとした厚みと、口どけの良さが特徴です。

お召し上がり方:袋から取り出し、2枚重ねたまま皿にのせてラップを掛け、電子レンジで(500W)で約140秒加熱してください。

注文受付期間 9月26日19:00まで
お届け期間 9月30日まで


これは買わねば、食べねば!

※バターとメープルシロップはついていませんので、ご自身でご用意くださいませ

ちなみに、札幌の六花亭円山店喫茶室でオーダーしたときの写真はこちらです。

Rokkatei_hotcake

表紙の商品はポテトパイ。この時期だけのお楽しみです。

スイートポテトをパイでぐるり。

ほくほくのさつまいもでつくったスィートポテトをパイで包んだ、秋の人気商品です。
※袋から出し、トレーを外してオーブントースター(600~800W)で3~4分温めていただきますと、ホクホクのスィートポテトとパイのサクサク感をよりお楽しみいただけます。

注文受付期間 9月26日 19:00まで
お届け期間 9月30日まで

そして毎月のお楽しみ詰め合わせである「九月のおやつ屋さん」。内容は以下の通り。

秋の味覚・さつまいもでつくった「ポテトパイ」、「ごろすけフーフー」やコーン味のクランチチョコ「チィチィパッパ」など季節のおやつを詰め合わせました。
※花柄箱を透明フィルムで包装、送り状を貼り付けてお届けします。
【詰め合わせ内容】マルセイバターサンド6個、百歳2個、どんころ2袋、大平原1個、玉がしわ1個、チィチィパッパ2枚、なんもなんも1袋、マルセイキャラメル2袋、白樺羊羹(こし、小倉)各1本、どんぐりころころ1袋、ポテトパイ1個、ごろすけフーフー2個

注文受付期間 9月26日 19:00まで
お届け期間 9月3日~9月30日

Rokkatei_oyatsuyasan_201409_oyatsuy

今回は新作「なんもなんも」がお目見えしています。「いやいや。ちっとも。 」といった意味だそうです。

胡麻の香ばしさ、サクサクした軽い歯ざわりをお楽しみください。菓銘は北海道方言に由来しています。
あと、季節商品の「ごろすけフーフー」。
ふくろう型のスイートポテト。 旬のさつまいもにバターと牛乳、りんごを加え、しっとりと焼き上げました。愛嬌のあるふくろうが顔をのぞかせます。

季節商品といえば、社長のコラムでは「カンパーナふらの」が登場。「日本で初めてつくったホワイトチョコとぶどうの酸味がハーモニー」とのこと。

北海道富良野市内の直営店・カンパーナ六花亭のぶどう畑で採れた生のぶどうをホワイトチョコで包みました。17~20粒前後入っています。
※ぶどうの収穫量によって販売期間が変わります。
※種が入っている場合がございます。

秋は実りの季節。これからどんどん六花亭さんのお菓子がおいしくなる時期に入っていきます。

お菓子の街をつくった男―帯広・六花亭物語
上条 さなえ
文溪堂
売り上げランキング: 659,057

さっぽろでみつけました あまいもの編 アイラブ六花亭
かわむらえり子 (2013-07-04)
売り上げランキング: 87,227

ほっかいどうお菓子グラフィティー
塚田 敏信
亜璃西社
売り上げランキング: 45,742

|

« 広島には「あごだしの自動販売機」があった | トップページ | 錦織圭選手、テニス全米オープンで決勝進出 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島には「あごだしの自動販売機」があった | トップページ | 錦織圭選手、テニス全米オープンで決勝進出 »