« MOVIE 「ウォルト・ディズニーの約束」 | トップページ | ルピシア夏の福袋2014を予約 »

2014/05/15

NHK「今夜も生でさだまさし~春日の山に出でしさだかも~」 5/25放映

前回(4/27)は埼玉からNHK生まさし、次回は奈良からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、5月25日(日) 0:05~1:35(NHK総合)   ※5月24日(土)深夜です

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。


ハガキ募集

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。 この番組はあなたからのおハガキが主役です! ※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

■5月25日奈良放送分の募集テーマ

※応募期限 5月16日(金)消印有効
さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!
例えば・・・こんなテーマをお待ちしております。

・奈良のおもしろい話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
・5月といえば(大型連休・端午の節句・母の日など・・・)
・初夏の思い出

■通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

奈良はまっさんの曲の舞台になっている場所が多くて、ご当地ソングだけでメドレーできそうですね。
「まほろば」「鳥辺野」「修二会」「昨日・京・奈良,飛鳥・明後日。 」等々。

以前奈良県立図書情報館で開催されたワークショップに参加した時、合間を縫って久しぶりに奈良をゆっくり歩いたことがあります。春日大社に行って、念願の万葉植物園に入ったはいいのですが、真冬だったので草も花もまったくない(笑)。今度はちゃんと草が茂って花が咲いてる時に来ようとリベンジを心に誓いました。

空が広くてゆっくりとした時間が流れている場所だなあと思いました。さすが古の都。

能楽でも「三輪」「当麻」など奈良が舞台の曲はけっこうありますね。

町家の宿などもあるようなので、できれば連泊して歴史をたどる旅をしたいなあと思っています。


#「まほろば」収録アルバム

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 3,744



#「鳥辺野」収録アルバム
うつろひ プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 20,250



#「修二会」収録アルバム
逢ひみての プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 154,349



#「昨日・京・奈良,飛鳥・明後日。 」収録アルバム
夢の吹く頃 プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 53,122

|

« MOVIE 「ウォルト・ディズニーの約束」 | トップページ | ルピシア夏の福袋2014を予約 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOVIE 「ウォルト・ディズニーの約束」 | トップページ | ルピシア夏の福袋2014を予約 »