« NHK「今夜も生でさだまさし~春日の山に出でしさだかも~」 5/25放映 | トップページ | 「ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)」でパーティプランを食べてきた »

2014/05/18

ルピシア夏の福袋2014を予約

ルピシアさんの夏の福袋オーダー、うっかりしてたらもう始まってました。そう言えば昨年は連休前に始まってたのでした。しまった。。。

今回も冬と同様に5,000円と3,000円(税別)。5,000円の方はアイスティーにおすすめのお茶7種のリーフティーをセットにした「特選アイスティーセット7種入り」がついてきます。(ちなみにセットの内容はニルギリ,FOP/MUSCAT/GRAPEFRUIT/焙じ茶「鬼の焙煎」/TOKIO/抹茶黒豆玄米茶/ジンジャー&レモンマートル で、福袋の内容とかぶることはないとのこと)

それでは、今回のラインナップをオンラインストアよりメモ。
----------------------
◆5,000円(通常価格10,000円相当のリーフティー)
(1) 紅茶 【ノンフレーバード】
世界各国の紅茶や人気のオリジナルブレンドを集めました。紅茶本来の風味が楽しめます。
(2) 紅茶 【フレーバード】
フルーツやスイーツの香りなど、人気の高いフレーバード紅茶を集めました。甘い香りや華やかな香りなど、多彩な香りが楽しめます。<フレーバードティーのみ>
(3) バラエティー【紅茶・緑茶・烏龍茶】
さまざまな種類の人気のお茶を広く楽しめます。紅茶を中心に、緑茶と烏龍茶が入っています。<フレーバードティー含む>
(4) ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ
カフェインが気になる方におすすめな、ノンカフェインのルイボスティーやハーブ、ローカフェインのデカフェ紅茶を集めました。<フレーバードティー含む>
(5) バラエティー[緑茶・烏龍茶] 【ノンフレーバード】
世界各地の紅茶、緑茶、烏龍茶を集めました。紅茶を中心に、緑茶と烏龍茶が入っています。

◆3,000円(通常価格6,000円相当のお茶)
★それぞれリーフとティーバッグから選べます。
(6) 紅茶 【ノンフレーバード】
紅茶本来の味が楽しめる、世界各地の紅茶や人気のオリジナルブレンドを集めました。
(7) 紅茶 【フレーバード】
フルーツやスイーツの香りが楽しめる、人気のフレーバード紅茶を集めました。<フレーバードティー含む>
(8) バラエティー 【紅茶・緑茶・烏龍茶】
さまざまな種類の人気のお茶を集めました。紅茶を中心に、緑茶と烏龍茶が入っています。<フレーバードティーを含みます>
(8) ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ
ノンカフェインのルイボスティーやハーブ、ローカフェインのデカフェ紅茶を集めました。<フレーバードティー含む>
---------

というわけで、ここ数回のラインナップを踏襲したすっきりしたわかりやすいラインナップになっています。
冬買ったお茶は今のところ余裕ですが、例年これからすごい勢いでなくなるので、今回も多めに予約してみました。

「(6) 紅茶 ノンフレーバード」のリーフティーを2箱。
「(1) 紅茶 ノンフレーバード」を1箱。

最悪同じ種類の茶葉が3箱揃う可能性がありますが、まあやむなし、ということで。
この夏も暑くなりそうなので、水出し紅茶をがんがん作ることになるかもしれません。その時に活用いたします。
プレゼントの7種のお茶でアイスティーを作ってみるのも楽しみです。

ルピシアの福袋で、皆さまのよき紅茶ライフがこの夏もさらに充実しますように。

茶柱倶楽部 4 (芳文社コミックス)
青木 幸子
芳文社 (2013-05-16)

和紅茶の本 選び方から美味しい淹れ方まで (Parade books)
岡本 啓
パレード
売り上げランキング: 33,342

茶の本 (岩波文庫)
茶の本 (岩波文庫)
posted with amazlet at 14.05.18
岡倉 覚三
岩波書店
売り上げランキング: 7,616

|

« NHK「今夜も生でさだまさし~春日の山に出でしさだかも~」 5/25放映 | トップページ | 「ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)」でパーティプランを食べてきた »

tea」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK「今夜も生でさだまさし~春日の山に出でしさだかも~」 5/25放映 | トップページ | 「ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)」でパーティプランを食べてきた »