« ルピシア夏の福袋2014を予約 | トップページ | 色あせない高校生活ストーリー わかつきめぐみ「月は東に日は西に」 »

2014/05/19

「ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)」でパーティプランを食べてきた

Ff_assamtea以前「 「ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)」で万惣系の本格ホットケーキを食べてきた」という記事でご紹介した赤坂のフルフルさんで、ホットケーキをメインとしたパーティメニューがあると聞き、甘い物好きのやや年嵩女子男子の集まりで行ってきました。

写真は飲み物の紅茶。ポットサービスが嬉しいです。メニューとしてはコーヒー・紅茶・カフェオレ・ミルク 飲み放題です。

最初の飲み物は、赤 or 白ワインか絞りたてのデコポンジュースのチョイスと聞き、全員がデコポンジュースを選ぶという結束の高さ。

Ff_dekopon_juice

スターターとしてハムとアボカドのサンドイッチが出てきます。これがまた絶品の美味しさ。トーストサンドなのがまた素敵。

Ff_avocado_sand

その後季節のフルーツ盛り合わせ。赤いのはタロッコオレンジ(ブラッドオレンジの一種)、キウイ、バナナ、柑橘2種、パイナップル、プルーン。ソースはマンゴーソース。

Ff_fruits_plate

このあとはパンナコッタとホットケーキ。パンナコッタはイチゴです。

Ff_strawberry_pannacotta

ホットケーキ食べ放題にしてしまったので、まずは2枚。

Ff_hotcake_1st

こんな感じでバターとシロップをたっぷりしみこませて、いただきまーす。

Ff_hotcake_1st_cut

かなりお腹いっぱいになったのですが、せっかくなのでもう一枚!

Ff_hotcake_2nd

最後はアイスクリームまたはシャーベット。私はラズベリーシャーベットを選択。他にはバニラ・チョコアイスもありました。

Ff_rasberry_sherbet

お腹いっぱいで死にそうですが、満足。ごちそうさまでした。

パーティプランメニューはこちら。

Ff_party_plan_menu


ちなみに6月・7月はデコポンジュースがミックスジュース、アボカドハムサンドがフルーツサンド、パンナコッタがメロンになると先日発表されていました。フルーツ盛り合わせも季節のものになるでしょう。

利用時間は18時開始の2時間まで。「平日18時30分スタートも可能ですが、遅れてスタートしても20時30分までになります」とのことです。
行ける機会は限られるかもしれませんが、スイーツ好きの皆様のパーティとしてお使いいただければ。

東京いつもの喫茶店: 散歩の途中にホットケーキ
泉 麻人
平凡社
売り上げランキング: 250,482

森永ホットケーキミックスレシピ100 (ミニCookシリーズ)

ワニブックス
売り上げランキング: 65,470

ちびくろ・さんぼ
ちびくろ・さんぼ
posted with amazlet at 14.05.19
ヘレン・バンナーマン
瑞雲舎
売り上げランキング: 9,346

|

« ルピシア夏の福袋2014を予約 | トップページ | 色あせない高校生活ストーリー わかつきめぐみ「月は東に日は西に」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルピシア夏の福袋2014を予約 | トップページ | 色あせない高校生活ストーリー わかつきめぐみ「月は東に日は西に」 »