« 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~なぜかさいたまさし~」 4/27放映 »

2014/04/12

六花亭さん「おやつ屋さん」2014年4月版

Rokkatei_oyatsu_2014041東京の桜はもう終わり、桜前線が日本を縦断する季節がやっていました。そんな折、月末のお楽しみ・六花亭から翌月の商品案内が3月末に届きました。4月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内です。

※尚、ご注文はリンク先の六花亭のオンラインショップからお願いします。本ブログはご紹介しているだけで、販売はしていません。


社長の裏表紙コラム、今月もオンラインショップ特別商品のご案内。

Rokkatei_oyatsu_201404_tokappu_2

インターネットの普及で居ながらにして
買い物ができる時代になりました。
通販の世界では送料無料が常識。
しかし、こちらは手の打ちようがなく実費をいただく。
とあらば、日頃お届けしにくい商品。
特に、製造数に限りがあり、賞味期限が短く
品質管理が必要なものほどお届けしたい。
さしづめ六花亭本店で販売している生菓子を食して
頂こうと考えました。
月に一度、ちょっと贅沢なひと時の
お伴にいかがでしょうか。

今月は「トカップロール」です。商品紹介はこちら。

トカップとはアイヌ語で「乳」の意味。
今月は酪農王国・十勝にふさわしいロールケーキをお届けします。
巻けないくらい柔らかなクリームがたっぷりの
大手コンビニで流行のスプーンですくって食べるロールケーキ。
作ってみると賢いロールなのです。
生カスターに加えて、ほうじたてが新登場!

また、先月販売されたチーズケーキ「プレミアム25」も、販売延長されてるそう。

ご好評につき販売期間延長!
生クリームとの相性が良く、濃厚な味わいと口当たりの良さが特徴の
チーズケーキです。
喫茶室ではカットしてお出ししていますが、
通信販売専用にホール型でお届けします。
生クリームを添えてお召し上がりいただくのがオススメです。

どちらも届いたらすぐに美味しいお茶を入れて、いただきたいですね。

そして定番のおやつ屋さん。内容は下記の通りです。

Rokkatei_oyatsu_201404_oyatsu

通信販売で一番人気のおやつ屋さんシリーズ。今月は13種類28個入りの詰め合わせ。
※包装はせずに、ご覧の花柄箱のままお届けします。

【詰め合わせ内容】マルセイバターサンド6個、霜だたみ2個、いつか来た道2個、どこかで春が2枚、大平原2個、玉がしわ2個、マルセイビスケット2枚、北の国から2枚、雪やこんこ2枚、チョコマロン2個、ベビーチョコミックス1袋、十勝川西シフォン(さくら)1箱、マルセイキャラメル2袋(プレゼント)

注文受付期間 4月24日 19:00まで
お届け期間 4月30日まで

今月詰め合わせに入っている「十勝川西長いもシフォン(さくら)」、日持ちはしませんが、膨張剤を使わず長芋でふっくらふんわりした膨らみを出している逸品です。

あと、六花亭さんというとマルセイバターサンドがあまりに有名なので洋菓子のお店だと思われがちですが、あんこものも秀逸なのです。

Rokkatei_oyatsu_201404dorayaki

この冷凍どらやきは食べるときに自然解凍するか、電子レンジであたためるだけ。あたたかいどらやきもけっこういけますよ。


ふっくらと焼き上げた生地でつぶ餡をサンドしました。ホットどら焼きもお楽しみください。

お召し上がり方:常温(20~25℃)で2~2.5時間程度解凍してください。お好みで電子レンジで60~70秒温めるとホットどらやきをお楽しみいただけます。

ところで、先日六花亭さんのツイッターの公式アカウントでこんなつぶやきをされていました。ひっそりと被災地支援活動をされている六花亭さんでした。

参考リンク:
ほぼ日刊イトイ新聞 - 斉吉さんと、八木澤さんとアンカーコーヒーさんと、糸井重里で六花亭を訪問しました
#この対談のあと、小田社長は気仙沼を訪問されたということが、記事の最後に載っています。

百姓貴族(1)
百姓貴族(1)
posted with amazlet at 14.04.12
新書館 (2012-09-27)
#「銀の匙」kindle版、4月28日発売だそうです。予約販売受付中。

|

« 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~なぜかさいたまさし~」 4/27放映 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~なぜかさいたまさし~」 4/27放映 »