« 3octaves(スリーオクターブズ)@大阪・阪急三番街でこだわりたまごのパンケーキを食べてきた | トップページ | 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり »

2014/04/01

MOVIE 「銀の匙 Silver Spoon」

【映画パンフレット】 『銀の匙 Silver Spoon』 出演:中島健人.広瀬アリス.黒木華先日ようやくマンガで読んだ「銀の匙」、今度は映画を見てきました。

評判が良かったので若干期待しながら行ったのですが、これが本当に良かったです!
一言で言えば良質な「青春酪農映画」。
副ぶちょーも豚丼もキング号も哺乳瓶からお乳を飲む子牛も、動物がみんなあったかくて可愛くて。

人間の役者さんたちもナイスキャスティング。中島くんは噂通りジャニーズ感をすっかり消して地味で猫背で暗い八軒くんになってました。タマコと校長(上島竜平)と富士先生(吹石一恵)のそのまんま感がすごい。駒場役の子と母親役の西田尚美がかなり似ていて親子感満載。

北海道の自然、酪農のいのちと向き合うあり方をハレではなくケの中で、地に足ついたものとして描いてるのは原作と同様。
そしてまさか映画の中であのシーン入れてくるとは思いませんでした。でも大事なシーン。あれがあったから映画全体がきっちり「酪農」になったと思います。

原作お読みでなくてもきっと楽しんでいただけるので、北海道や動物がお好きな方は、ぜひどうぞ。

参考リンク:
コミックナタリー - [Power Push] 映画「銀の匙 Silver Spoon」特集、荒川弘がインタビューで太鼓判


キャストの皆さんの台本に、サインを書かせていただいたりして。そのとき皆さん台本を持ってこられていたんですが、常磐役の矢本悠馬さんだけ、台本を忘れてくるっていう役柄通りの行動をされていましたね(笑)。



|

« 3octaves(スリーオクターブズ)@大阪・阪急三番街でこだわりたまごのパンケーキを食べてきた | トップページ | 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり »

「北海道」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3octaves(スリーオクターブズ)@大阪・阪急三番街でこだわりたまごのパンケーキを食べてきた | トップページ | 目黒川桜まつりに久谷女子のぼんぼり »