« COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 | トップページ | 地域誌「月刊三陸かもめ」で釜石の同級生が語る大瀧詠一さん »

2014/03/16

クリントン ストリート ベイキング カンパニー@青山でパンケーキwithメープルバターを食べてきた

Clinton_entrance昨年8月のオープン以来、1~2時間待ちは当たり前の青山のパンケーキ人気店「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」に、先日行ってきました。

骨董通りにあるこのお店、実は私がお能のお稽古に通ってる銕仙会能楽研修所からほど近く、7~8分ほど歩くと到着します。で、お稽古に行ったら長く待ちそうだったので、その合間を見て「夕方ならまだ空いてるかも」と期待して足を運んでみた次第。

到着した時は夜18時半を過ぎてましたが、すぐに入れなくて10分ほど待つことに。私の後も5~6人並んでました。夜は予約もできるそうなので、予定がわかっている時は予め予約しておくのが確実かもしれません。

オーダーしたのはパンケーキwithメープルバターをブルーベリーのトッピングで。
小さなカップに入ってるのがメープルバターで、溶かしてあります。お好みでかけてお使いください、と店員さん。

Clinton_pancake_full

カットしてみた様子はこちら。3枚重ねでした。

Clinton_pancake_cut

生地の中にもブルーベリーがけっこう入っていて、ベリー好きとしては超満足。
カリッとした焼き目が香ばしく、しっとり柔らかい生地はいい感じです。
分量も見た目ほど重くなく、軽い夕飯にはちょうどいい具合でした。

Facebookページを見ていると、他にもオムレツなど美味しそうなメニューがいろいろあるので、もう少し混雑が落ち着いてきたら試してみたいなあと思います。

行列のできるパンケーキショップ101   全国のおいしい情報食べくらべ
みんなのパンケーキ部
世界文化社
売り上げランキング: 170,562

Hanako特別編集 PANCAKE BOOK (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2012-10-11)
売り上げランキング: 165,378

|

« COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 | トップページ | 地域誌「月刊三陸かもめ」で釜石の同級生が語る大瀧詠一さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 | トップページ | 地域誌「月刊三陸かもめ」で釜石の同級生が語る大瀧詠一さん »