« NHK 「今夜も生でさだまさしスペシャル~朝まで生で音楽会2014~」3/30放映 | トップページ | COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 »

2014/02/27

六花亭「おやつ屋さん」2014年3月版(今月限定特別企画は「チーズケーキ『プレミアム25』」)

Rokkatei_oyatsu_20140311年で一番短い月・2月もふと気がつけば終わりが見える時期。今年は関東にも大雪が降ったり、気温が上がらずなかなか春の気配が見えにくいですが、そんな折、月末のお楽しみ・六花亭さんから翌月の商品案内が届きました。3月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内です。

※尚、ご注文はリンク先の六花亭のオンラインショップからお願いします。本ブログはご紹介しているだけで、販売はしていません。

Rokkatei_oyatsu_201403_hoikuen今月の社長からのひとことコラムは、六花亭さんの企業内保育園について。その名も「ごろすけ保育園」。


本社工場に隣接する企業内保育園を建設したのは平成十八年。
現在四十二人の幼児を預かる。

正直、この施設をつくる際、人手不足で困っていた訳ではない。
ないよりあった方がいいだろうの程度だった。
先日、某経済評論家が、「最早、子育て体制の確立できない企業は、汚水をたれ流す公害企業と言っても良い」との発言。
国の少子化対策だけでは及ばないのか。

「二人目ができました」「三人目です!!」
育児休暇を取るお母さん社員は二十一人。
こちらもオール木造の保育園が密かな自慢なのです。
この三月、さらに五人の園児が入園します。


写真を見ると、とても素敵な木造の園舎。
園庭も広々と、楽しそう。

Rokkatei_oyatsu_201403_cheese_cake今月のオンラインショップ特別商品は、チーズケーキ「プレミアム25」です。

特設ページはこんな前文から始まります。

インターネットの普及で居ながらにして
買い物ができる時代になりました。
通販の世界では送料無料が常識。
しかし、こちらは手の打ちようがなく実費をいただく。
とあらば、日頃お届けしにくい商品。
特に、製造数に限りがあり、賞味期限が短く
品質管理が必要なものほどお届けしたい。
さしづめ六花亭本店で販売している生菓子を食して
頂こうと考えました。
月に一度、ちょっと贅沢なひと時の
お伴にいかがでしょうか。

商品紹介は次の通り。

今月は喫茶室の人気デザート、
チーズケーキ「プレミアム25」が登場。
生クリームとの相性が良く、濃厚な味わいと口当たりの良さが特徴です。
喫茶室ではご覧のようにカットしてお出ししていますが、
今回は通信販売専用にホール型でお届けします。
お好みで、生クリームを添えてお召し上がりください。

受付期間:3月24日午後7:00まで
お届け日:北海道内は3月27日、北海道外は3月28日まで


いやあ、これはものすごく美味しそうです。
日持ちは冷蔵庫で2日間というとても短いものなので、到着したらすぐにいただかないといけませんね。ご購入はこちらから。

Rokkatei_oyatsu_201403_oyatsuyasanさて、定番のおやつ屋さん。前半は「ホワイトデーおやつ屋さん」、後半は「3月のおやつ屋さん」としてご提供です。
内容は下記の通りです。

ボリューム満点の13種24個入り。

ホワイトデーをテーマに詰め合わせました。
※包装はせずに、ご覧の花柄箱のままお届けします。

【詰め合わせ内容】マルセイバターサンド6個、霜だたみ1個、いつか来た道1個、大平原1個、玉がしわ1個、おふたりで(モカ、抹茶)各1個、マルセイキャラメル2袋、どこかで春が2枚、北の国から2枚、ありがたき哉1缶、ホワイトデーストロベリーチョコ(ホワイト)1袋、ホワイトデー雪やこんこ(ハート)2枚、ホワイトデーハートクッキー2枚

注文受付期間 3月10日 19:00まで
お届け期間 3月14日まで。3月15日以降お届け希望のお客さまは、カテゴリの「カタログ特別商品」から「3月のおやつ屋さん」を選択してください。

常温便


「いつか来た道」「玉がしわ」などの新し目の商品と、「どこかで春が」という春の定番品など織りまぜた詰め合わせですね。後半の「3月のおやつ屋さん」はパッケージが通常品に戻るだけで、内容は同じです。

六花亭のお菓子で一足早い春のティータイムを楽しまれてはいかがでしょうか。

お菓子の街をつくった男―帯広・六花亭物語
上条 さなえ
文溪堂
売り上げランキング: 280,084

TRAVELSTYLE 北海道 2014 (TRAVEL STYLE)

成美堂出版 (2013-03-05)
売り上げランキング: 21,808

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
芝田山 康
日本経済新聞社
売り上げランキング: 461,295

|

« NHK 「今夜も生でさだまさしスペシャル~朝まで生で音楽会2014~」3/30放映 | トップページ | COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK 「今夜も生でさだまさしスペシャル~朝まで生で音楽会2014~」3/30放映 | トップページ | COMIC 「銀の匙 Silver Spoon」 荒川弘 第1巻~第9巻 »