« 10th Anniversary | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2014年2月版 (なんと冷凍ホットケーキのお試しプレゼントもあり) »

2014/01/29

サラベス@代官山でレモンリコッタパンケーキを食べてきた

昨年末に新宿のサラベスに行きましたが、今回は代官山店に行って、念願のレモンリコッタパンケーキをいただいてきました。
ただ、これはわざわざ目指して行ったのではなかったのです。

先週の平日夜に、代官山で開催されたトークイベントを聴講するため降り立った代官山駅。まだ時間があるので何かお腹に入れてから会場に向かおうと駅を出てきょろきょろしていたら、目に入った「サラベス」の文字。

ああ、そう言えば、代官山に新店舗がオープン、という話がホームページにありました。そうか、こんなに駅からすぐだったんですね。

特に行列している様子もないので、試しに階段を登って行ったところ。

待ち時間ゼロ。すぐに入れました。

あまり時間に余裕が無かったので、パンケーキはどのくらいかかるのか念のため確認してみたら、10分くらいでできる、とのことでしたので、安心してオーダー。

Sarabeth_daikanyama_lemon_ricotta_p

パンケーキ生地はさくっと軽くて、ほんのりチーズの香りと、レモンピールがそこそこ入っててほのかな酸味と苦みがいいアクセントです。付け合わせのフレッシュベリーも美味。4枚ありますが、軽いのでお腹にもたれずほどよい分量でいただけました。意外とやるな、という感じ(失礼)。人気があるのも納得です。

しかし、平日の夕方に行ったせいか、実は待ち時間ゼロどころか店内ガラガラ。だ、大丈夫?と勝手に心配になるくらい。その後少しずつお客様が入り始めてたので、私が行った時間(18時過ぎ)がちょうど空いてるピークだったのかもしれませんが。新宿の方は平日夕方でも15~20分待ち、先日知人に聞いた話では日曜日は11時に行って入店できるのが17時過ぎと言われたとか。これなら代官山に行った方がいいなあと思いました。休日のランチタイムは日によっては1時間待ちとかもあるようですが、それでも新宿で待つことを思えば。メニューは基本同じで、プラス代官山店オリジナルメニューもありました。

次に行くことがあれば、フレンチトーストを試してみたいなあと思ったりしております。

Sarabeth's Bakery: From My Hands to Yours
Sarabeth Levine Rick Rodgers
Rizzoli (2010-10-19)
売り上げランキング: 5,660

#ニューヨークといえば「恋人たちの予感」。このサントラはとてもよいです。
恋人たちの予感
恋人たちの予感
posted with amazlet at 14.01.29
ハリー・コニック Jr.
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2002-01-23)
売り上げランキング: 130,066
#そして「ユー・ガット・メール」。
ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 5,578

|

« 10th Anniversary | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2014年2月版 (なんと冷凍ホットケーキのお試しプレゼントもあり) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10th Anniversary | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2014年2月版 (なんと冷凍ホットケーキのお試しプレゼントもあり) »