« ルピシア冬の福袋2014、只今予約受付中 | トップページ | 一保堂さんの「いり番茶」にティーバッグができていました »

2013/11/01

六花亭さん「おやつ屋さん」2013年11月版・今年もアップルパイ「君が家」入り

Rokkatei_oyatsu_2013111_2暑かったりいきなり寒かったり台風が来たりしているうちに秋もすっかり深まり、熱い紅茶がおいしい季節になったと思っていたら、おなじみの六花亭さんからのお知らせも届きました。11月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内です。
毎年11月はアップルパイ「君が家」が年に1回、この一カ月間だけ届けられる、楽しみな月。もちろん今年も販売です。

※尚、ご注文はリンク先の六花亭さんのオンラインショップからお願いします。本ブログはご紹介しているだけで、販売はしていません。

オンラインショップでの「君が家」の商品説明ではこんな風にご紹介されています。

紅玉のシロップ漬けをパイ生地で包み、香ばしく焼き上げました。オーブントースターで2分ほど温めますとバターの香りが立ち上がり、より一層お楽しみいただけます。

小振りのさくさくしたパイの中に、甘酸っぱい紅玉リンゴのシロップ漬けがたっぷり、みっちり。
毎年同じことを書いて大変恐縮なのですが、この時期にこれを食べるのが楽しみで楽しみでたまらない一品なのです。

Rokkatei_oyatsu_201311_oyatsuyasa_4さて、11月のお楽しみ「君が家」が2個入った「11月のおやつ屋さん」の内容は下記の通り。

秋のティータイムに少しずつ。

旬のりんごを使ったアップルパイと人気の定番商品を中心に10種23個入りの詰め合わせです。
※包装はせずに、ご覧の花柄箱のままお届けします。

【詰め合わせ内容】マルセイバターサンド6個、霜だたみ2個、いつか来た道2個、大平原1個、雪やこんこ2個、マルセイキャラメル2個、チョコマロン2個、どんころ2個、おふたりで(抹茶・モカ)各1個、君が家2個

注文受付期間 11月26日 19:00まで
お届け期間 11月3日~11月30日

常温便


チョコマロン」と「大平原」が入ってるのが個人的にはさらに嬉しいです。「大平原」も軽くあたためるとバターの香りがふんわり立って、いっそうおいしくなるんですよね。

Rokkatei_oyatsu_201311chiffon_app_2また、カタログにはこれもまた今月限定の「十勝川西長いもシフォン(アップル)」のご紹介も。
膨張剤を使わず長芋でふんわりさせた軽やかな味は、うっかりすると一人で一気に食べてしまいそうになってしまうくらいの美味しさです。

そんな訳で、今年も「君が家」を何度も注文することになりそうです。秋の実りを堪能させていただきます。

ところで、先月この「おやつ屋さん」記事がなかったことにお気づきの方はいらっしゃったでしょうか。
実は、カタログが届かず、またなぜかPCからオンラインカタログを見ることもできなかったため、やむなく記事を書くのを諦めました。枝豆強飯とか、おいしそうなメニューはあったのですが。
で、今月もなかなか届かないため、六花亭さんにお問い合わせしてみたところ、なんと「前回オンラインショップをご利用頂いた際にDM「不要」としてお申込み頂いたため、送付がされない設定になっておりました」とのこと。
既にお送りいただいているのでずっと「不要」にしつづけてきたけど、送られてきたのにおかしいなあ。と思いつつ、何か仕組みが変わったのを私が見落としていたのかもしれません。今月のお買い物はもちろんDM「要」として申込みました。これで次回からはまたちゃんと届く…はず。

沢屋 紅玉りんごジャムM
株式会社 沢屋
売り上げランキング: 43,095


リンゴ (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)
小池 洋男
日本放送出版協会
売り上げランキング: 19,600

|

« ルピシア冬の福袋2014、只今予約受付中 | トップページ | 一保堂さんの「いり番茶」にティーバッグができていました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルピシア冬の福袋2014、只今予約受付中 | トップページ | 一保堂さんの「いり番茶」にティーバッグができていました »