« 「空いろ」の季節限定・いちごあん | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年12月版 »

2013/11/26

軽井沢ツルヤさんの「りんごバター」

Apple_butter_bottle先日、イラストレーターの松尾たいこさんにいただいた軽井沢ツルヤさんのりんごバター。
トーストに乗せていただいてみました。柔らかい甘みとりんごのいい香りで、シ・ア・ワ・セ。

こんな素敵なりんごバターですが、ツルヤさんのウェブサイトの「りんごバターご案内」を見ると、「品切れいたしまして誠に申し訳ありません」とのこと。

なんでも6月にテレビ朝日の「Sma STATION!!」で紹介されてから品薄状態が続いていて、店頭に入荷しても一人二個までという制限で販売されているとのこと。それでもあっと言う間に売り切れてしまうそうで。
そんな状況の中わざわざ買ってきてくださって、本当にありがとうございました!>たいこさん

軽井沢でジャムというと、沢屋さんや中山さんの名前を思い浮かべましたが、ツルヤさんも地元スーパーとして名前は聞いていました。こんなオリジナル商品があったんですね。

最近ではカーリング観戦くらいでしか軽井沢には行かなかったので、冬の寒い時でゆっくり街歩きもできなかったですが、通年のカーリングホール「軽井沢アイスパーク」がオープンしたことだし、違う季節にも行ってみようかと思います。おいしいパンとジャムを買って、食べようかな。


沢屋 ストロベリージャムR
株式会社 沢屋
売り上げランキング: 37,466

|

« 「空いろ」の季節限定・いちごあん | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年12月版 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「空いろ」の季節限定・いちごあん | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年12月版 »