« NHKスタジオパークの「連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part3」に行ってきた | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~かがわいいぞう!うどんその愛~」 10/27放映 »

2013/10/09

10/14「あまちゃん」総集編・前半と後半を一挙放映

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号2013年の4月から9月までの話題をかっさらったと言える、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
放映時は見れなかったけど気になるなあ、どんな話だったのかダイジェストで見てみたいなあ、という方に、また「あまちゃん」が終わって生活の張り合いがなくなってしまったファンの皆様、いずれにもうってつけの放送が。
来週10月14日(日)午前8時20分~11時35分に全26週の放送分を約180分にまとめた総集編が放映されます。

『あまちゃん』総集編10・14放送決定(ORICON STYLE)

前編(前8:20~9:48)は、7月14日に総合で放送された『あまちゃん総集編・前編「おら、この海が好きだ!」(第1週~第12週)とほぼ同内容となる。引き続き、後編(前10:05~11:35)と約3時間にわたって放送。

ということなので、前回の総集編をご覧になった方は後編だけでもいいかもしれません。

ストーリーを追いかけるダイジェストなので、話題になった小ネタなどはほとんどカットされてしまうと思いますが、気になったところはオンデマンドなりDVDなりで追いかけていただければ。

いやしかし、いろんな石がぎっしり詰まった宝石箱みたいなドラマでした。
毎回話の進み方が早くエピソードがこれでもかと詰め込まれてたので、とにかく展開が早くて早くて。
こうやって総集編で見ると、「この頃こんなこと言ってたっけ」「こんなことそう言えばあったよねぇ」と再発見が多いのだろうなあと思います。

作ろう!  あまのミサンガ! (主婦の友生活シリーズ)
メルヘンアートスタジオ
主婦の友社
売り上げランキング: 633


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部

角川マガジンズ
売り上げランキング: 131

山本鈴美香傑作集 1 ひっくりかえったおもちゃ箱 (ホーム社漫画文庫)
山本 鈴美香
ホーム社
売り上げランキング: 340,882

|

« NHKスタジオパークの「連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part3」に行ってきた | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~かがわいいぞう!うどんその愛~」 10/27放映 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKスタジオパークの「連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part3」に行ってきた | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~かがわいいぞう!うどんその愛~」 10/27放映 »