« 六花亭喫茶室でザ・北海道なホットケーキを食べてきた | トップページ | 柳月さんの「ユキピリ花」は未体験ゾーンの美味しさだった »

2013/09/13

NHK「今夜も生でさだまさしスペシャル~特別尽くしの長崎ナイト!~」 9/29放映

前回(8/25)は水戸から放映されたNHK生まさし、次回はまっさんの故郷・長崎からです。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、9月29日(日) 0:05~2:05(NHK総合)  ※9月28日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。


「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。 この番組はあなたからのおハガキが主役です! ※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◆9月29日長崎放送分の募集テーマ

※応募期限 9月20日(金)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!

長崎の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
新学期の思い出
秋の夜長の過ごし方
○○の秋(食欲、芸術、スポーツ・・・あなたにとっての○○の秋は?)

◆通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!


また今回は、稲佐山公園野外ステージから生放送とのこと。まさにスペシャルですねー。

さて、長崎。実際足を運んだのは3回。
初めて行った時のことは「長崎BREEZE」に書きました。その後友人と、そして新潟の実家一家揃って。最後に行ったのが20年以上前なので、もう随分行っていません。そろそろ再訪したいな、と思っています。実はおくんちを見たことがないので、おくんちシーズンを狙って。と言っても毎年10月7日・8日・9日なので、今年は厳しそう。来年かな。

稲佐山からの夜景もまだ見てないので、そちらも見たいです。「長崎小夜曲」で歌われている「宝石箱に 身を投げた様な 港の夜」を抱きしめて、「大空に深く 横たわる川が この町に注ぎ込んで 光る海になる」様を見つめたい。
もちろん市電に乗って、「紫陽花の詩」めぐりも忘れずに。

#「長崎小夜曲」収録

天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)
さだまさし
ユーキャン (2013-06-26)
売り上げランキング: 163



#「紫陽花の詩」収録アルバム。
わすれもの
わすれもの
posted with amazlet at 13.09.11
グレープ
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-02-23)
売り上げランキング: 101,271



#「長崎BREEZE」収録アルバム。
自分症候群 プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 60,992

|

« 六花亭喫茶室でザ・北海道なホットケーキを食べてきた | トップページ | 柳月さんの「ユキピリ花」は未体験ゾーンの美味しさだった »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六花亭喫茶室でザ・北海道なホットケーキを食べてきた | トップページ | 柳月さんの「ユキピリ花」は未体験ゾーンの美味しさだった »