« 「あまちゃん」東京編の必須副読本・「連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド) 」 | トップページ | BOOK 「出雲IZUMOで幸せ結び」 松尾たいこ »

2013/06/30

ルピシア夏の福袋2013、昨日到着

Lupicia_2013_summer_setルピシア夏の福袋2013、昨日到着いたしました!
冬の福袋分を早々に飲みきってしまい、少しずつ買い足しながら過ごしてきたので、また在庫をたっぷり補充できてようやく一安心です。
包装は今回も大きめの箱に入って配送。

※詰め合わせ内容を書いてますので、これから楽しみにされたい方はご注意を。

Lupicia_2013_summer_premier_set
まずは「◆5,000円(通常価格10,000円相当のリーフティー)」。
全部で12個入ってます。それぞれ50g入り。
※品名はルピシア公式サイトより。

ティンダーリア,2013-DJ7

熟した果実のように甘やかな香りの後に清々しい青さが広がる、飲み応えある味わいの春摘み紅茶。

マーガレッツホープ,2013-DJ6
もぎたての果実にも似た若々しい青い香り、口いっぱいに広がる甘い余韻がいつまでも続く春摘み紅茶。

ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
【ダージリン・ザ セカンドフラッシュ】は、「紅茶のシャンパン」と称される、夏摘みダージリンのみのブレンドです。芳醇な味わいでありながら、みずみずしくフルーティーな香りとすっきりしたのど越しの、飲みやすいセカンドフラッシュ。ヒマラヤの香気を堪能してください。

キームン・クイーンズホープ
【キームン・クイーンズホープ】は、中国紅茶の代表格、祁門紅茶のブレンドです。「女王の希望」の名前は、英国民が愛してやまない紅茶の元祖が中国紅茶であったことから。この上なく甘美で豊かな味と、蘭の花にもたとえられる華やかな香りが優雅なひとときを演出します。

グッド モーニング
【グッド モーニング】はお目覚めの一杯におすすめの紅茶です。若々しく軽快なアフリカ産紅茶に、しっかりと濃い味わいのアッサム紅茶をブレンドしました。ミルクティーにしても深い味わいをお楽しみいただけます。朝を元気に始めたい方へ。

ディクサム・ブロークン
【ディクサム・ブロークン】は、ブロークンタイプの茶葉で、アッサムの中でもひときわ甘い芳香のある紅茶です。ストレートでは力強い口当たりが、ミルクを入れると優しい味わいになります。お好みの飲み方でお召し上がりください。

ティーブレイク

ニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。渋みが少なく、何杯でもすっきり飲めます。ゆったり気分のティーブレイクにどうぞ。

アッサム・カルカッタオークション
【アッサム・カルカッタオークション】はゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んだ、贅沢なアッサムのみのブレンド。ブロークンタイプの茶葉の甘い香りとCTCタイプのしっかりとしたボディがほどよく調和しています。コクがあるのでロイヤルミルクティーに最適です。

アフタヌーンティー
【アフタヌーンティー】はインド・ダージリンとアッサムの茶葉のブレンド紅茶。アッサムの強いコクがダージリンをブレンドすることで軽やかに変身しました。しっかりした味わいはミルクティーにも最適。誰が飲んでもおいしい、間違いのない紅茶です。午後のひとときに、オフィスのティーブレイクに、ゆっくりとした気分でお楽しみください。

テ・オ・レ
【テ・オ・レ】とはフランス語でミルクティーのこと。その名の通り、ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップス(金色のお茶の新芽)が入って、見た目にも華やか。ティーバッグもどうぞ。

・ディックウェラ・クオリティー
旬のウバ紅茶ならではのミントの香りを楽しめつつも、飲み口はすっきり軽やか。リフレッシュに。

クイーンズベリー
華やかで女性的な香り、上品でクリアな味わい。古都・キャンディで年間を通して高品質なお茶を生産する名園のセイロン紅茶です。

定番あり、初めての茶葉ありで、今回もバラエティに富んだラインナップで、いろいろ試すのが楽しみです。

Lupicia_2013_summer_standard_set次に「◆3,000円(通常価格6,000円相当のお茶)」リーフティ詰め合わせ。
10個入っていました。(「5,000円」と同じ茶葉は解説は略します)

ベルエポック

【ベルエポック】とは「美しい時代」のこと。第一次世界大戦前の、ヨーロッパが平和で芸術が花開いた時代をさします。その名の通り、上品でどこか懐かしい味わいの紅茶です。毎日のお茶として、またはおもてなしのお茶としても大活躍まちがいなしです。ミルクティーもおすすめ。

クイーンズベリー
華やかで女性的な香り、上品でクリアな味わい。古都・キャンディで年間を通して高品質なお茶を生産する名園のセイロン紅茶です。

ハプジャンパルバット
【ハプジャンパルバット】は、アッサム北東部の農園の、とても細かいタイプのCTC茶葉。熟れた果実のような甘みとコクは、ゆったり楽しむ午後のミルクティーにぴったりです。お手頃価格ですので、毎日のお茶としてたっぷりどうぞ。

イングリッシュブレンド
【イングリッシュブレンド】は、フルーティーな味わいのセイロンをベースに、ゴールデンチップスをたくさん含んだアッサム茶をブレンドした紅茶です。渋みが少なく喉ごしがすっきりしていますので、ストレートティーもおすすめです。ミルクティーがお好きな方は、少量のミルクを加えても美味しく飲んでいただけます。アイスティーはお湯出しがおすすめです。

スリランカ
セイロン(スリランカ)産の茶葉ならではの紅茶らしい香りとコクを追求したオリジナルブレンド。ミルクにもレモンにもよく合う風味です。

キャメロンハイランド
マレーシアの高原に広がる常春の避暑地、キャメロンハイランドの紅茶。ストレートでも、茶葉を多めに入れてミルクティーでも楽しめるオリジナルブレンドです。

ニルギリ
【ニルギリ,FOP】はアッサムに次いでインド第2の生産量を誇る、ニルギリの茶葉のブレンド。茶葉の大きいフルリーフタイプです。おだやかな風味の中に、ほのかな柑橘系の香りが爽やかです。渋みが控えめで飲みやすく、レモンティーにもおすすめ。

アッサム・カルカッタオークション
キームン・クイーンズホープ
ダージリン・ザ セカンドフラッシュ

今回は3,000円のリーフティ詰め合わせを2箱オーダーしましたので、冬まで持つ・・・といいなあと思います。

Lupicia_2013_summer_tea_bag次に「◆3,000円(通常価格6,000円相当のお茶)」ティーバッグ詰め合わせ。9個入っていました。

アフタヌーンティー

アッサムの強いコクが、ダージリン紅茶をブレンドすることで軽やかに変身。味がしっかりしているので、ミルクティーにも向いています。

テ・オ・レ
ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップスが入って、見た目にも華やか。

グッド モーニング
軽快なアフリカ産紅茶に力強いアッサム紅茶をブレンド。朝をすっきりと始めたいときに最適な、切れのよいしっかりした風味です。ミルクティーも美味。

ニルギリ・ブロークン
南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。

ダージリン・ザ オータムナル
穏やかな甘みが魅力的な、ダージリンの秋摘み紅茶だけをブレンドしました。焙煎の香りが引き立つ、しっかりとした味わいです。少量の砂糖やミルクを入れても。

アッサム・カルカッタオークション
ゴールデンチップスを贅沢に含んだ、アッサム紅茶のみのブレンド。豊かなコクとふくよかな甘みがミルクとの相性抜群です。

シロニバリ
【シロニバリ】は、インド・アッサムのCTC(Crush,Tear and Curl)製法による紅茶。甘い香りでコクがあり、ミルクティーはもちろん、甘いチャイにも最適です。夏はスパイシーなお食事とともに、アイスチャイもお試しください。

ベルエポック
インド・ダージリンに、コクのある紅茶を組み合わせた、ルピシア一押しのオリジナルブレンド。古き良き時代の名の通り、どこか懐かしい上品な風味です。

ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
若葉のようにフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み紅茶だけをブレンドしました。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。

Lupicia_2013_summer_gelee_de_theまた、今回5,000円の詰め合わせにはハンディクーラーかジュレドゥテ(「厳選した茶葉を贅沢に使ったジュレに、爽やかなフルーツをプラスした」お茶のジュレ)をプレゼントに選べて、私はジュレドゥテを選びました。
フレーバーは「ダージリンティー&アップル」「グリーンティー&グレープフルーツ」「台湾烏龍茶&白桃」「ビューティフルハーブ&カシス」の4種類。

水出し紅茶にいい茶葉をけっこう入れてくださってるようなので、この夏もおいしい水出し紅茶に救済されながら乗り切れたら、と思います。


水出し琉球紅茶 スタンドパック入り 10g×6P
沖縄ティーファクトリー (2011-05-20)
売り上げランキング: 47,457

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)
青木 幸子
芳文社 (2010-10-22)
売り上げランキング: 26,846

|

« 「あまちゃん」東京編の必須副読本・「連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド) 」 | トップページ | BOOK 「出雲IZUMOで幸せ結び」 松尾たいこ »

tea」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あまちゃん」東京編の必須副読本・「連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド) 」 | トップページ | BOOK 「出雲IZUMOで幸せ結び」 松尾たいこ »