« COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ | トップページ | BOOK 「東京おとな日和」 松尾たいこ »

2013/05/12

NHK「今夜も生でさだまさし~静岡・浜松・茶だま茶し~」 5/26放映

前回(4/28)は室蘭から放映されたNHK生まさし、次回は浜松からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、5月26日(日) 0:05~1:35(NHK総合)  ※5月25日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

「今夜も生でさだまさし」の、おハガキ募集テーマです。 この番組はあなたからのおハガキが主役です! ※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。
5月26日 浜松放送分募集テーマ

※応募期限 5月17日(金)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!

静岡の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
5月といえば
初夏の思い出

通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

また、NHK生さだトップページに、秘蔵映像公開のリンクがありました。

生さだSPでオンエアできなかった秘蔵映像公開!
3月31日に放送した「生さだスペシャル」で、時間の都合上オンエアできなかった
秘蔵映像を一挙公開! 生さだの歴史を振り返る、「生さだアーカイブ」!

いやこの「生さだアーカイブ」面白いです。生さだファンの皆様、お時間ある時にぜひご覧ください。

で、浜松。静岡市は行ったことがあるのですが、残念ながら浜松は通過しかしたことがないのです。
印象としてはヤマハ、餃子、うなぎパイ、お茶。こんな程度の認識で大変申し訳ありません。
とはいえ静岡にエリアを広げたとしても、しぞーかおでん、桜海老が加わる程度で益々申し訳ない結果に。なかなかご縁のない地域なのですよね。

ラグビートップリーグのヤマハ発動機には以前村田亙が所属していたので、ホームゲームを一度見に行ってみたいなあと思いつつ果たせないうちに村田は引退。

でも出張で静岡に泊まった時にいただいた桜海老の天ぷらや地酒「開運」はとても美味しかったので、何か折を見て訪問させていただきたいと思っております。

ことりっぷ静岡・浜松 (ことりっぷ国内版)

昭文社
売り上げランキング: 160,553

|

« COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ | トップページ | BOOK 「東京おとな日和」 松尾たいこ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ | トップページ | BOOK 「東京おとな日和」 松尾たいこ »