« ルピシア夏の福袋2013を予約 | トップページ | COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ »

2013/05/02

BOOK 「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア昨年ヒットした 「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」に続く、スターウォーズのダース・ヴェイダー卿のイクメン絵本第二弾は双子の妹レイア姫とのお話。

※内容に触れているため、未読の方はご注意を。

Darth_vador_and_princess今回の物語の始まりはこんな感じ。

前作では4歳のルークを相手に強面のダース・ヴェイダー卿がうろたえたりしみじみしたり、と笑いつつもほろりとする内容になっていましたが、今回のレイア姫は子どもの頃だけでなくお年頃に成長したところまでが入っていますので、なんとあの「彼氏」まで登場。もちろんあの「名シーン」も。

前作同様、スターウォーズ本編の様々なあのシーン、あのセリフをパロディにしているので、お好きな方はページをめくるたびにくっくっくっと笑いがこみあげることでしょう。

ルークとレイアで年代を変えているのは、パパにとって男の子と女の子の子育ての大変さのポイントが違う、ということなのでしょうね。

尚、本作発売を記念してパネル展が紀伊国屋新宿本店にて開催されるとのことです。連休にお出かけになってみてはいかがでしょうか。

【新宿本店】 「ダースヴェイダ-とプリンセス・レイア」発売記念パネル展開催中★★ (紀伊国屋書店)

前回は4才の腕白ルークに振り回される、おちゃめなパパぶりを披露したダース・ヴェイダーでした。

今回はプリンセスレイアの4才から、
何とティーンエイジャーの期間まで、暗黒面の帝王のパパが又しても翻弄されます。
娘の彼氏にやきもちを焼くダース・ヴェイダーには、マスクの下の表情が見えるようで、可愛らしさすら覚えます。

そんな心温まる(?)スカイウォーカー親子のパネル展が、この度新宿本店4階特設会場で開催されます。 
2週間限定なので、G.Wにでもご家族揃ってお出かけ下さい★★★。
                                
 期間 4月30日(火)~5月14日(火)
 時間 10:00~21:00 
 場所 新宿本店 4階特設会場

こちらは予告動画。

参考リンク:
ベイダー卿が娘にたじたじ? “子育て絵本”第2弾「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」 (はてなブックマークニュース)

ベイダー卿が、思春期を迎えたレイア姫にてんてこ舞い? 映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するダース・ベイダーの“子育て絵本”第2弾「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」が、4月下旬に辰巳出版から刊行されます。価格は1,260円(税込)です。

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
ジェフリー・ブラウン
辰巳出版
売り上げランキング: 89

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン
辰巳出版
売り上げランキング: 915

スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-11-18)
売り上げランキング: 13,819

|

« ルピシア夏の福袋2013を予約 | トップページ | COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も読みました。例の彼氏とキスするとこを目撃して慟哭するベイダー卿、かわいいですね。
「10時までには戻ってくるんだぞ!」というセリフも好きです。お父さんとしてのベイダー卿の苦労がみえますね(^^)

今回もスター・ウォーズシリーズの名場面がパロディ化されていて読みながらニヤニヤしてしまいました。

投稿: 日月 | 2013/05/03 23:06

>日月さん

こちらも亀レスになってしまって申し訳ありません。

スター・ウォーズのいろんなエピソードが入っていて、思わずニヤニヤしてしまいますよね。

投稿: くりおね | 2013/07/13 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルピシア夏の福袋2013を予約 | トップページ | COMIC 「砂とアイリス」第一巻 西村しのぶ »