« 「「にんじゃりばんばん」が北海道の駅名で歌える気がしたから歌ってみた」を書き起こしてみた | トップページ | PLAY 「おのれナポレオン」 東京芸術劇場 »

2013/04/15

NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2013室蘭~」 4/28放映

前回(3/31)は東京から放映されたNHK生まさし、次回は室蘭からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、4月28日(日) 0:00~1:35(NHK総合)  ※4月27日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。


◎4月28日 室蘭放送分募集テーマ

※応募期限 4月19日(金)消印有効

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
とにかく何でもOK!!

室蘭の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
新しいスタート(入学、新学期、入社、新生活について)
春といえば
大型連休の思い出

◎通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!


尚、
番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

とのことですので、どうぞお忘れなく。

室蘭は残念ながら行ったことがないのですが、室蘭出身の俳優というと、TEAM NACSの安田顕
ハンサムなのに、極度の照れ屋のせいか、妙な言動が多かったりする人なのですが、その照れ屋っぷりがけっこうツボで、5人の中ではわりとひいきにしています。
彼は「水曜どうでしょう」の中で、HTBのマスコットonちゃんの着ぐるみの中の人としてしばしば登場し、準レギュラー的な位置づけで人気も高く、名作の誉れ高い「対決列島」では甘いもの対決要員として一緒に旅をし、名場面を作りだしています。
そんな彼の故郷である鉄の街・室蘭。いつか訪れてみたいと思っています。

参考リンク:

安田顕“変態役”に事務所喜ぶ、「HK/変態仮面」舞台挨拶で秘話。(MOVIE ENTER!)

安田は「乳首が取れそうなくらい痛かったです……」と、本編を見てのお楽しみなコメントを残したが、安田の所属事務所の社長は「顕ちゃんは変態なのに変態の役が全然来なかった。今回、変態の役が来て本当に良かった」と喜んでいたそうだ。

さだまさし 40周年記念コンサート  さだまつり
さだまさし
ユーキャン (2013-04-10)
売り上げランキング: 1,031


北海道室蘭市本町一丁目四十六番地
安田 顕
幻冬舎
売り上げランキング: 25,839

|

« 「「にんじゃりばんばん」が北海道の駅名で歌える気がしたから歌ってみた」を書き起こしてみた | トップページ | PLAY 「おのれナポレオン」 東京芸術劇場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「「にんじゃりばんばん」が北海道の駅名で歌える気がしたから歌ってみた」を書き起こしてみた | トップページ | PLAY 「おのれナポレオン」 東京芸術劇場 »