« COMIC 「花よりも花の如く」11巻 成田美名子 | トップページ | 警視庁 犯罪抑止対策本部 @MPD_yokushi の「本職さん」のつぶやきが止まった日 »

2013/03/04

じわじわ来て目が離せない連続ドラマ「シェアハウスの恋人」

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック大泉洋さん出演の「シェアハウスの恋人」は、この1月のクールに日本テレビ水曜夜10時から放映されているドラマ。
最初は「あーまたあまり内容のない、見続けるのがしんどいような連ドラ出演なのかなあ」(大変失礼)と勝手にあなどってました。
ところが。これが予想に反して何だかどうにも目が離せないドラマになってしまっているのです。

スタッフをよく見てみると。

脚本は水橋文美江さん。あの名作「夏子の酒」の方ではないですか。
プロデューサーは「ハケンの品格」の櫨山裕子さん。強力タッグですね。

まあ視聴率的には正直厳しいようなのですが、どうも目が離せないんですよね。

ストーリーの概要は下記の通りです。

注目ドラマ紹介 : 「シェアハウスの恋人」 シェアハウス舞台に水川あさみ主演のラブコメディー(まんたんウェブ)


ドラマは、シェアハウスを舞台に水川さん演じるアラサー会社員の津山汐(しお)と不器用な男性2人が繰り広げる三角関係を描くラブコメディー。

 ドラマは、仕事も恋愛もいま一つでどう頑張ればいいのかも分からず、無縁死が頭をよぎる孤独な汐が、一念発起してシェアハウスで生活を始める。同居することになった妻子持ちの40歳の男性・雪哉(谷原章介さん)に久しぶりに恋をする。しかし雪哉は、次第に汐にひかれていく素朴で不器用な謎の男・辰平(大泉洋さん)に恋をしてしまい、3人の関係は不思議な三角関係に……というストーリー。

大泉さんが宇宙人というわけのわからない設定に加え、谷原君の無愛想・身勝手ぶりが、土曜の昼の番組での好青年ぶりとあまりに対照的すぎてインパクトが強く、なおかつ谷原君が大泉さんに恋をするということで話がどんどんややこしくなっていき、一体どうなってしまうのやらと気になってしまう…という状況でして。

やっぱり大泉さんの掛け合い(特にスーパーの同僚役のもたいまさこさんとの)の間合いがうまく、話はむちゃくちゃなんだけどテンポよく進んでいくのと、大泉さんと水川さんの一生懸命さが少しずつ谷原君に通じていく感じが見ていてうれしくなるんですよね。不器用な人間同志、少しずつわかりあって信頼し合っていく様子にしみじみしてしまって。

なのでまあ、出演者に思い入れがない方にはなんだかイライラするよくわからないドラマでしかないかもしれませんが、何かしら興味をお持ちいただける方は、騙されたと思って一度見てみられてはいかがでしょうか。

ちなみに今週の放映では、TEAM NACSの戸次重幸さんがゲスト出演します。
プライムタイム(19時~23時)のドラマでお二人が共演されるのは初めてのこと。
NACSファンの方は一晩で二度美味しいですよ!

大泉洋、TEAM NACS戸次と共演 『シェアハウスの恋人』で実現 (オリコンスタイル)


大泉は、戸次のゲスト出演に「やはりドラマの現場でメンバーと共演するのは、照れもありますがうれしいですね。酔った芝居をする彼が普段のまんまでおかしかったです」と満足げ。戸次も「コメディ要素の強いシーンに出させてもらい、そういうシーンでの絡みだったのでやりやすかったです!」と手応えをにじませている。

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック
菅野祐悟
バップ (2013-02-20)
売り上げランキング: 6,188

夏子の酒DVD BOX
夏子の酒DVD BOX
posted with amazlet at 13.02.28
ポニーキャニオン (2010-05-19)
売り上げランキング: 42,142

|

« COMIC 「花よりも花の如く」11巻 成田美名子 | トップページ | 警視庁 犯罪抑止対策本部 @MPD_yokushi の「本職さん」のつぶやきが止まった日 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も「シェアハウスの恋人」見てます。放送前から、宇宙人だの三角関係だのでハチャメチャなドラマだなと思っていたけれど、(まあそれは予想通りなのですが、)でも辰平さんんの気持ちはまっすぐでなんかいい感じです。毎回、話がどう発展していくのか全然予測がつかないので、最後まで見ようと思っています。というか、来週はシゲと共演なんで絶対観ます!どのくらい残念っぷりを発揮してくれるのか楽しみです!

投稿: Hiro | 2013/03/06 00:12

>Hiroさん

次回の最終回まで目が離せない展開になりましたね。一体どうなってしまうんでしょう…。

投稿: くりおね | 2013/03/10 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« COMIC 「花よりも花の如く」11巻 成田美名子 | トップページ | 警視庁 犯罪抑止対策本部 @MPD_yokushi の「本職さん」のつぶやきが止まった日 »