« 写真展「大槌の宝箱」に行ってきました | トップページ | COMIC 「一緒に遭難したいひと」第4巻 西村しのぶ »

2013/03/18

NHK 「今夜も生でさだまさしスペシャル~いつでも夢を!朝まで生で音楽会~」3/31放映

前回(2/24)は前橋から放映されたNHK生まさし、次回は東京からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、3月31日(日) 0:05~5:00(NHK総合) ※3月30日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。
今回は特別番組のため、いつもの内容に加えて「テーマ」もあるようです。

ハガキ募集

テーマは「いつでも夢を!~ずっとがんばれ日本~」。東日本大震災から2年。 みなさんの「応援」し続ける気持ち、「頑張り」続ける気持ちをハガキに書いて送ってください! ※メールでの応募は受け付けておりません。

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

◎出演者続々決定!ハガキ大募集!
ゲストのみなさんに聞いてほしいこと、疑問、質問、リクエストなどお待ちしております!

※応募期限 3月22日(金)消印有効

出演者(五十音順)

さだまさし
THE ALFEE 泉谷しげる 岩崎宏美 加山雄三 小林幸子 コロッケ 鈴木雅之 立川談春
ナオト・インティライミ NON STYLE 橋幸夫 元ちとせ 秦基博 BEGIN 水樹奈々 南こうせつ
森山良子 柳家一琴 山本光洋 雪村いづみ

◎そのほかの募集テーマ

・「夢」にまつわること
・○○からの卒業(卒業式の思い出、子どもの卒業、団塊の世代の卒業(定年)など)
・桜にまつわる話
・春といえば

◎通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

・さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
・あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
・笑える一行 怒りの一行
・ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
・今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!


かなりノンジャンルな出演者ですね。談春さんは一席やっていただけるのでしょうか。
何より朝の5時まで約5時間…私はライブではおそらく見れません。録画します。

さて、「春といえば」。節目の時期ですから、まあいろいろ思い出はありますよね。
今年は桜の開花が早い、ということで思い出すのが、4年前の大学院修了の学位記授与式の時のこと。
ひょんなことから修了生代表で答辞を読むことになってしまった私。授与式は毎年3月の最後の土曜日で、その頃はたいてい桜がきれいに咲いている時期なので、答辞の原稿で「満開の桜に囲まれた」と入れたところ、その年は桜の開花が遅く、授与式の日も肌寒いという状況。仕方がないのでその部分だけ書いてあるのと急遽変えて「桜の蕾もほころび始めた」と読み上げました。

その時の様子を書いたブログ記事はこちらです。(桜の花の一件はここには書きませんでしたが…)

筑波大学大学院学位記授与式(2009/03/29)

そんなどたばたも、今となってはいい思い出です。

みんなのさくらブック
アスペクト編集部
アスペクト
売り上げランキング: 49,976

春なのに
春なのに
posted with amazlet at 13.03.18
柏原芳恵
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1994-05-25)
売り上げランキング: 223,645

カフェドマサシ プレイズ ヴァイオリン
さだまさし
ユーキャン (2012-11-07)
売り上げランキング: 57,026

|

« 写真展「大槌の宝箱」に行ってきました | トップページ | COMIC 「一緒に遭難したいひと」第4巻 西村しのぶ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真展「大槌の宝箱」に行ってきました | トップページ | COMIC 「一緒に遭難したいひと」第4巻 西村しのぶ »