« BRUTUS 2013・2/15号「おいしいケーキの教科書」 | トップページ | 「Facebookおじさま」はジャズがお好き? »

2013/02/06

NHK「今夜も生でさだまさし~こんにゃ ぐんまで くにさだまさし~」 2/24放映

前回(1/27)は宮崎から放映されたNHK生まさし、次回は前橋からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は、2月24日(日) 0:05~1:35(NHK総合)  ※2月23日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

2月24日 群馬放送分募集テーマ

※応募期限 2月15日(金)消印有効

群馬の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
2月といえば(節分、バレンタイン、受験の思い出など・・・)
あたたかくなる話
冬の思い出

通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」 たくさんのご応募お待ちしております!

尚、

番組内で採用された方にはプレゼント(番組特製はがき)をお送りしますので、
匿名やペンネームの方も、住所、氏名の記入をお願いいたします。

とのことですので、どうぞお忘れなく。

さて群馬。昔出張でホテルきのこの森(旧名称:ホテル国際きのこ会館 2007年に閉館)に泊まりに行ったり、2000年対応のため新年は館林で迎えたり、仕事がらみでなんやかやと縁のある土地ですね。

あとは駅の立ち食いうどんが妙に美味しかった記憶が。ああ小麦粉の土地なのだな、と妙に納得したり。(かなり昔の記憶なので、最近の様子は不案内です。)

そうそう、あとは映画「風が強く吹いている」のモデルになった上武大学も群馬の大学ですね。

そんな感じで、身近ではないけど知らなくもない、私にとってはそんな距離感の県なのかもしれません。

群馬の逆襲 日本一“無名“な群馬県の「幸せ力」
木部 克彦
彩流社
売り上げランキング: 196,773

風が強く吹いている [DVD]
バンダイビジュアル (2010-04-09)
売り上げランキング: 2,496

|

« BRUTUS 2013・2/15号「おいしいケーキの教科書」 | トップページ | 「Facebookおじさま」はジャズがお好き? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BRUTUS 2013・2/15号「おいしいケーキの教科書」 | トップページ | 「Facebookおじさま」はジャズがお好き? »