« 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年1月版 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~どげんかせんと! 宮崎ナイト~」 1/27放映 »

2013/01/01

A Happy New Year 2013

Daishichi_set_2013明けましておめでとうございます。
今年は遠軽には帰省せず、東京での年越しですので、元日にこのブログを書いております。

帰省はしていなくても、例年通り、大七さんのおいしい生もと純米酒で幕開けです。今年はさらに奮発して「2012年・地酒大show六冠記念セレクトセット 」。内容は下記の通り。


【A,外国人にオススメしたい!地酒大show】
●「大七頌歌」(生酛純米大吟醸雫酒):総合プラチナ賞および【清酒部門】プラチナ賞
【B,チーズ料理と合わせたい!地酒大show】
●「純米生酛山田錦」:総合プラチナ賞および【清酒部門】プラチナ賞
●「生酛梅酒シルキースパークリング」:【リキュール部門】プラチナ賞

なんと豪華な詰め合わせ…。今日は「大七頌歌」をいただきました。

さて2012年は、夏までは本業の関係で資格を取ったり認定を受けたりといったことでかなりばたばたとした日々でした。おかげさまで無事国家資格を取り、また社内ローカルではありますがプロフェッショナルの認定を受け、自分の仕事についてもう少し自信を持って人に話せるようになったかな、と思っています。

秋には一応一区切りついたので、小さな旅をしました。東北と出雲。

東北はとにかく行かないと、と思っていたので、ようやく行けて現状を自分の目で見て肌で感じることができてよかったです。大船渡、陸前高田、大槌に行ってきました。大槌では知人の藤代さんたちが運営している「大槌みらい新聞」の配布をお手伝いしたり。また行こうと思います。

また、出雲はとにかく一度は行っておきたいと思っていたので、行きました。震災のあと、行きたいと思うところにはとにかく行こうと決めたのです。せっかく出雲に行くなら、神様が集まってる神在月にしたいと思い、ぎりぎり間に合って神様が戻られる「神等去出祭(からさでさい)」に参列することができました。出雲の土地は阿蘇のような空気感で、とても清々しい気持ちに。

その他、仕事の出張のついでではありましたが、念願の大阪の「造幣局の桜の通り抜け」に行けたり、今年も吉野のワークショップに行けたり、旅生活としてはそれなりに充実した年ではなかったかと思います。

2013年も、前から行きたいと思っていたところ、例えば伊勢などに足を運び、また東北にも足を運び、おいしいパンケーキも探求して、好奇心旺盛に生きていきたいと考える所存です。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


#「A HAPPY NEW YEAR」収録アルバム。
昨晩お会いしましょう
松任谷由実
EMIミュージックジャパン (1999-02-24)
売り上げランキング: 5,411

|

« 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年1月版 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~どげんかせんと! 宮崎ナイト~」 1/27放映 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いろいろとパワフルに活動されていますね。
帝国ホテルのパンケーキリポート!?も楽しみにしています(^^)

出雲は旅したことがありますが、とてもヨイところでした♪

今年も、お互い様々な事にチャレンジしたいですね。

投稿: 凛花 | 2013/01/05 01:05

>凛花さん

新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パンケーキ、やっぱり帝国ホテルははずせないですよね。早いうちに行っておきたいと思います。

投稿: くりおね | 2013/01/05 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六花亭さん「おやつ屋さん」2013年1月版 | トップページ | NHK「今夜も生でさだまさし~どげんかせんと! 宮崎ナイト~」 1/27放映 »