« ルピシア冬の福袋2013、只今予約受付中 | トップページ | ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添えを食べてきた »

2012/10/27

六花亭さん「おやつ屋さん」2012年11月版・今年もアップルパイ「君が家」入り

Rokkatei_oyatsu_2012111秋もすっかり深まり、熱い紅茶がおいしい季節になったと思っていたら、おなじみの六花亭さんからのお知らせも届きました。11月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内です。
毎年11月はアップルパイ「君が家」が年に1回、この一カ月間だけ届けられる、楽しみな月。もちろん今年も販売で、カタログの表紙を飾っています。

※尚、ご注文はリンク先の六花亭さんのオンラインショップからお願いします。本ブログはご紹介しているだけで、販売はしていません。

オンラインショップでの「君が家」の商品説明ではこんな風にご紹介されています。

紅玉のシロップ漬けをパイ生地で包み、香ばしく焼き上げました。オーブントースターで2分ほど温めますとバターの香りが立ち上がり、より一層お楽しみいただけます。

小振りのさくさくしたパイの中に、甘酸っぱい紅玉リンゴのシロップ漬けがたっぷり、みっちり。この季節はいつも言ってますが、毎年これを食べるのが楽しみで楽しみでたまらない一品なのです。

Rokkatei_oyatsu_2012112また、今月社長から紹介されている新作お菓子は「からまつ林」。
公式サイトの商品紹介は次の通り。

からまつの木肌を表現しました。

2012年9月新発売。シナモンシュガーとアーモンドをまぶした、ざっくりとした食感のパイです。


いつの間にかまた始まっていたカタログでの社長の巻頭言ではこんな風に書かれています。なんでも元々はサクリスタンという名前で洋生ケーキの一アイテムだったとのこと。
しかし、新生「からまつ林」。
良く売れているのです。
ひと口サイズで食べやすくなったのは事実ですが、
工場は嬉しい悲鳴。
コーヒーに欠かせなくなりました。
白秋さまさまです。

そしてまた、こんなことも。
また突然復活したこのコーナー。
実はお客様から
「月刊誌の気分で読んでいたのに
これじゃカタログじゃない」
と妙な激励に一念発起です。

実は私も同じことを思っていたので、とてもうれしい復活です。

Rokkatei_oyatsu_201211oyatsuyasanさて、11月のお楽しみ「君が家」が2個入った「11月のおやつ屋さん」の内容は下記の通り。

秋のティータイムに少しずつ。

アップルパイにアップルシフォン。旬のりんごを使ったお菓子を詰め合わせました。
※包装はせずに、ご覧の花柄箱のままお届けします。

【詰め合わせ内容】マルセイバターサンド6個、おふたりで(抹茶・モカ)各1個、大平原2個、チョコマロン2個、雪やこんこ2個、どんころ2個、からまつ林1個、君が家2個、アップルシフォン1個

注文受付期間 11月26日 19:00まで
お届け期間 11月3日~11月30日

クール便


アップルシフォンケーキ」も入っているというのはうれしいですね。日持ちが2日間と超短期なので、大急ぎで食べないといけませんが(笑)。新製品「からまつ林」も試せるというのもナイス。

そんな訳で、今年も「君が家」を何度も注文することになりそうです。秋の実りを堪能させていただきます。

#マザーグースの「AはアップルパイのA」を思い出します。

セット・マザーグースのうた(5冊セット)
谷川俊太郎 マザーグース
草思社
売り上げランキング: 101347



Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 12.10.28
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 2

|

« ルピシア冬の福袋2013、只今予約受付中 | トップページ | ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添えを食べてきた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルピシア冬の福袋2013、只今予約受付中 | トップページ | ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添えを食べてきた »