« 9/23 新日鐵釜石OB vs 神戸製鋼OB「V7戦士チャリティマッチ」開催 | トップページ | 六花亭「おやつ屋さん」2012年10月版 »

2012/09/29

NHK「今夜も生でさだまさし~いたいた まさしが おーいたいた~」 10/28放映

前回(8/19)は北見から放映されたNHK生まさし、次回は大分からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

●10月28日(日) 0:05~1:35(NHK総合)  ※10月27日(土)深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

番組ではおハガキ大募集中です!

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」
[締切]10月19日(金)消印有効

テーマ
* 大分の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など…)
* 秋の夜長の過ごし方
* 秋の思い出(運動会、修学旅行、文化祭など…)
* ○○の秋(食欲、芸術、スポーツ…あなたにとっての○○の秋は?)
などなど…とにかく何でもOK!

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」


というわけで大分ですが、昔会社の同期の友人と女3人旅をしたことがありました。その時は大分空港から入って湯布院~阿蘇~高千穂~延岡~宮崎というルートで九州を巡る旅。レンタカーを借りたはいいけど、私以外はペーパードライバーだったため、一人でずっと運転していたハードな旅でもありました。でもまあ楽しかったです。
湯布院は泊まっただけなのと、その後の観光地での記憶の方が鮮烈なため、あまり記憶がないのが残念。
竹田も通過しただけで、大分はちゃんと観光しないで終わってるんですね。
今なら後藤さんの姫だるま工房に足を延ばすでしょうに。(それはどうでしょうネタ)

参考リンク:
あるお手紙。(水曜どうでしょう ウラ話 番組スタッフからのメッセージ)

きのう、ある方から手紙をいただきました。

 大分県竹田市の「後藤姫だるま工房」さんからです。

 そう、カブ西日本編で登場した「だるまのお嫁さん」を作っていらっしゃる方です。

 実は、以前このHPの掲示板に「後藤姫だるま工房」を訪ねた方の書き込みがあって、その方によると「竹田では、どうでしょうさんが大変好評をはくしているとのこと」。

 なんでも後藤さんを訪ねた方が、「どうでしょう」のビデオを送ってあげたらしいのです。

 そのとき、私は「あっ・・・!」と激しく後悔をしました。

 本来ビデオは、お世話になった我々が真っ先に送ってあげなければいけなかったではないか・・・と。自分の不義理を激しく後悔したわけです。

 すぐにお詫びの手紙を書きました。

 そのお返事が、届いたわけです。

水曜どうでしょう マウスパッド(原付カブ)
北海道テレビ放送株式会社
売り上げランキング: 42634

|

« 9/23 新日鐵釜石OB vs 神戸製鋼OB「V7戦士チャリティマッチ」開催 | トップページ | 六花亭「おやつ屋さん」2012年10月版 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事