ルピシア夏の福袋2012、本日到着
注文内容は以下の通りです。
------
夏の福袋 5,000円セット ノンフレーバード紅茶×1
夏の福袋 3,000円セット ティーバッグ ノンフレーバードティー×1
-------
ここに、プレゼントの「オリジナル・ハンディークーラー オレンジ」が同梱されていました。
さて、どんな茶葉が入っていたでしょう。
まずはプレミアムな5,000円セット。初めて見る名前の茶葉が続々と出てきます。中にはかなりの高級品も。
南国のフルーツを思わせる香りと余韻。春摘みの名園ならではのクリアな飲み口も魅力。
・ヒルトン
鮮烈な青みに続くプラムのような香りとほどよい甘さ。リフレッシュにも最適な春摘み紅茶です。
・ダージリン・オータムナル・プレミアム
旬の秋摘み紅茶ならではの優しい甘みと、落ち着いた味わいが堪能できるオリジナルブレンド。
・ディクサム・フルリーフ
【ディクサム・フルリーフ】は、アッサム北東部、ディブルガー地区の茶園から届いた、フルリーフタイプの紅茶です。濃厚なコクがあり、まろやかで渋みが少ないという特徴を備えた、まさにアッサムのスタンダード。茶園オーナーの推奨する逸品です。
・ニルギリ BOP
南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。
・ダージリン・ザ オータムナル
穏やかな甘みが魅力的な、ダージリンの秋摘み紅茶だけをブレンドしました。焙煎の香りが引き立つ、しっかりとした味わいです。少量の砂糖やミルクを入れても。
・テ・オ・レ
【テ・オ・レ】とはフランス語でミルクティーのこと。その名の通り、ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップス(金色のお茶の新芽)が入って、見た目にも華やか。ティーバッグもどうぞ。
・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
【ダージリン・ザ ファーストフラッシュ】は、若葉のようなフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み茶だけのブレンド。初めての方は「これが紅茶?」と驚くような軽やかな味わいと淡い水色が特徴です。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。
・祁門紅茶(キームンコウチャ) 特級
伝統ある技術によって生産される、中国が世界に誇る祁門紅茶。ほのかに香る「火香」が、どんな食事にもよく合います。
・孟カ海プーアル(モンハイプーアル)
【孟カ海プーアル】は茶樹の発祥地の一つとされる雲南省・孟カ海周辺に産する黒茶。渋みがなく甘い後味と、独特のクセのある香りが特徴的です。固形ではなくリーフタイプのプーアル茶で、華南各地で愛飲されています。
・・・ん?プーアル茶?って紅茶だっけ?
実は別便で「福袋不足分」という荷物も届いていて何だろうと思ったら、商品に欠品があったのと紅茶ではないお茶が混在していた二重のお詫びとのこと。足りなかったお茶と、お詫びにと5個入りティーバッグが入っていました。なので、プーアル茶はどうやら間違いで入っていたようですね。
そんな訳で、追加で届いたのはこの3種。
【ダージリン,BPS】はインド・ダージリン地方の茶葉のみのブレンド。さわやかな渋みや若々しさといった特徴が、ブロークンタイプならではの強さで出ています。茶葉が細かく味がしっかりと出るので、ダージリンのミルクティーがお好きな方におすすめ。アイスティーでもどうぞ。
・アリヤ・シュープリーム
名園アリヤ特製、甘みしたたる春摘み紅茶の逸品。芳醇な果実の香りと深い焙煎香のハーモニー。
・アッサム・カルカッタオークション ティーバッグ5個入ボックス
【アッサム・カルカッタオークション】はゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んだ、贅沢なアッサムのみのブレンド。ブロークンタイプの茶葉の甘い香りとCTCタイプのしっかりとしたボディがほどよく調和しています。コクがあるのでロイヤルミルクティーに最適です。
次に3,000円 ティーバッグ(ノンフレーバードティー)のセット。こちらも随分たっぷりと入ってる様子。紅茶だけではなく、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶と多彩です。
旬ならではの明るいフレッシュな香りと、すっきりとした甘み、清涼感のある渋みが心地よく広がる、旬のニルギリのみを使用したルピシアのオリジナルブレンドです。
・ベルエポック
インド・ダージリンと、コクとパンチのある紅茶をブレンド。どこか懐かしい風味です。
ストレート、ミルク、アイス、リカー(お酒を入れて)、砂糖やレモン、色々な飲み方が楽しめ、毎日の紅茶にぴったりです。
・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
【ダージリン・ザ ファーストフラッシュ】は、若葉のようなフレッシュな香りと、きりっとした渋みがさわやかな、ダージリンの春摘み茶だけのブレンド。初めての方は「これが紅茶?」と驚くような軽やかな味わいと淡い水色が特徴です。春風のようにやさしい風味をお楽しみください。
・ニルギリ BOP
南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。
・アッサム・カルカッタオークション
【アッサム・カルカッタオークション】はゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んだ、贅沢なアッサムのみのブレンド。ブロークンタイプの茶葉の甘い香りとCTCタイプのしっかりとしたボディがほどよく調和しています。コクがあるのでロイヤルミルクティーに最適です。
・黄金桂
キンモクセイに似た華やかな香り。軽やかな口当たりの福建省の青茶。ティーバッグが10個入ったタイプ。毎日のお茶として、たっぷりとお楽しみいただけます。
・信楽 熟成ほうじ茶
焼き物で有名な信楽で作られた熟成ほうじ茶。寒い冬に耐えた濃厚な味わいの一番茶を、低温でじっくり寝かせてから焙じた、ひと味違う香りと味わいをご堪能ください。
・奈良 月ヶ瀬
宇治と連なる奈良のお茶は、宇治茶に似ながらやや葉肉が薄く、さわやかな印象です。月夜のような静けさを感じさせます。
・鉄釜炒り麦茶
熊本産の二条大麦を、伝統の製法により丁寧に鉄釜で炒り上げたこだわりの麦茶です。深みある焙煎香、肉厚な味わいとその余韻をご堪能ください。
ちょうど冬の福袋を飲みきったところだったので、タイミング的にもばっちりでした。
夏のセットはアイスティーでも美味しく飲めるタイプのものをセレクトされており、これからの蒸し暑くなる季節を乗り切る水だし紅茶づくりには最適。個人的には「アッサム・カルカッタオークション」が水だし紅茶にはベスト茶葉ですが、今回新たに届いた茶葉でもちょっと試してみたいと思います。麦茶もプーアル茶も来ましたし。
幻冬舎
売り上げランキング: 314
| 固定リンク
「ショッピング」カテゴリの記事
- ルピシア冬の福袋2017、到着しました(2017.12.26)
- 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年11月版・例年通りアップルパイ「君が家」入り(2017.10.25)
- 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年9・10月版(2017.08.24)
- 六花亭さん「おやつ屋さん」2017年7・8月版~人気の花柄グッズにふせんとメモ帳が新登場(2017.06.24)
- ルピシア夏の福袋2017、到着しました(2017.06.21)
「tea」カテゴリの記事
- ルピシア冬の福袋2017、到着しました(2017.12.26)
- ルピシア夏の福袋2017、到着しました(2017.06.21)
- ルピシア夏の福袋2017 オンライン予約受付中(2017.04.28)
- ルピシア冬の福袋2017、只今予約受付中(2016.10.29)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント