« NHK「今夜も生でさだまさしイン・オレゴン~サダデー・ナイト・フィーバー~」 5/27放映 | トップページ | 六花亭「おやつ屋さん」2012年6月版 »

2012/05/20

東京メトロ・マナーポスター5月「なぜ、そうまでして乗らなきゃいけないの?」

Metro_may_2012地下鉄の駅に貼られている東京メトロのマナーポスターが、4月から新シリーズになっていました。

マナーポスター(東京メトロ)

2012年度は「!?」を共通アイコンに、ポスターに登場するキャラクター「マナグマ」が公共の場でのマナーにおける疑問や気づきを「!?」とメッセージで表現し、マナーへのご理解とご協力を呼びかけていきます。
この後ろにいる小さなクマさんが、「マナグマ」なんですね。かわいい。

Metro_april_2012ちなみに4月のポスターはこちらでした。
「なぜ後ろを、気にしないの?前向きはいいことだけど。」
マナグマくん、カートにひかれてしまっています。可哀相。

このイラストのテイストは、あの名作シリーズ「家でやろう」に近い気がします。同じイラストレーターの方でしょうか。

参考リンク:
続・家でやろう。【ポスター その3】(masa1008.com)

関連記事:
「家でやろう」ニューバージョン(2008/06/06)

しかけ人たちの企画術
小山 薫堂 箭内 道彦 片山 正通 後藤 繁雄 堂山 昌司 吉田 正樹 中村 勇吾 嶋浩 一郎 奥田 政行
インプレスジャパン
売り上げランキング: 80598

これだけは知っておきたい!ビジネスマナーBOOK

新星出版社
売り上げランキング: 216278

|

« NHK「今夜も生でさだまさしイン・オレゴン~サダデー・ナイト・フィーバー~」 5/27放映 | トップページ | 六花亭「おやつ屋さん」2012年6月版 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/54750829

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ・マナーポスター5月「なぜ、そうまでして乗らなきゃいけないの?」:

« NHK「今夜も生でさだまさしイン・オレゴン~サダデー・ナイト・フィーバー~」 5/27放映 | トップページ | 六花亭「おやつ屋さん」2012年6月版 »