« 銕仙会の2012年・年間番組表 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年11月版・今年もアップルパイ「君が家」入り »

2011/10/30

10/28~11/2 京急百貨店上大岡店「大新潟展」で越後亀紺屋さん出店中

Keikyu_kamekon_entrance京急百貨店上大岡店にて開催中の「大新潟展」に越後亀紺屋さんが出店しているということなので、足を運んでみました。

京急上大岡駅を降りて改札を出ると、すぐに京急百貨店の入り口。
入るといきなり、亀紺屋さんがずらっと!

想像していたよりずっと品揃えが豊富で、これはすごい!と一人で大興奮。
お店の方に許可をいただいて写真を撮りまくってしまいました。

Keikyu_kamekon_panel製造工程をパネルで説明。

Keikyu_kamekon_syugi手ぬぐいを使った祝儀袋、がま口、キャップなどがカラフルに。

Keikyu_kamekon_tenugui_1こちらはオリジナル柄の蓮根や桜などの手ぬぐい、がま口大小。もう手ぬぐいとは思えないキュートさ。

Keikyu_kamekon_tenugui_2こちらも手ぬぐいですが、新潟ゆかりの苺「越後姫」やへぎそば、茄子などの柄のもの。地元大学とのデザインコラボ商品も。

Keikyu_kamekon_apronこちらはミニ前掛け、ペンケース、スマホケースなど。刺し子のシックな色合いもまた素敵です。

Keikyu_kamekon_bag_1ポップな柄の反物と、奥には刺し子などを使ったオリジナルバッグ。ちょっと出かけるのにちょうど良さそうなサイズです。

Keikyu_kamekon_mini_bagsミニサイズのバッグ、カラビナつきのスマホケースなど。このバッグが強烈にかわいくて、柄違いを持っているにも関わらずまた買ってしまいそうに。危ない危ない(笑)。

Keikyu_kamekon_chiefこちらは手ぬぐいを使ったハンカチ、マフラー(二段目)、ブックカバー(一段目)など。ハンカチもつい買い込んでしまいそうになります

Keikyu_kamekon_apron2刺し子ミニエプロンのアップ。モダンなデザインですね。

Keikyu_kamekon_chief_2こちらはハンカチとがま口のアップ。蓮根柄がこんなに可愛らしいなんて、一体誰が考えたでしょう!

とまあこんな感じで、すっかり堪能させていただきました。
自分用にはハンカチと手ぬぐいを1枚ずつ購入。少しずつ揃えていくのが楽しいよね、と、ケチった言い訳など。

ちなみに本番の「大新潟展」は7階催事場で開催しています。燕三条ラーメンやへぎそば、佐渡牛乳のソフトクリームのイートインあり、日本酒の試飲コーナーあり、食べもの工芸品様々に取り揃えられていて、見ていてもとても楽しめます。私は鮭の焼き浸し、いごねり、麸まんじゅうなどを購入。燕三条ラーメンを食べて帰ってきました。本当は栃尾のジャンボ油揚げや塩引鮭なども心ひかれたのですが…。

会期は11月2日迄と残り少ないですが、お近くの方よろしかったらどうぞお運びくださいませ。

参考リンク:
開催中!(越後亀紺屋 嫁っこ修行中)

#越後亀紺屋さんのある阿賀野市(旧水原町)の地ビール醸造元・スワンレイクビールさんのビール。

スワンレイクビール アンバースワンエール
株式会社天朝閣 瓢湖屋敷の杜ブルワリー
売り上げランキング: 47562



スワンレイクビール ゴールデンエール6本セット
株式会社天朝閣 瓢湖屋敷の杜ブルワリー



チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」全3幕 [DVD]
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 29531

|

« 銕仙会の2012年・年間番組表 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年11月版・今年もアップルパイ「君が家」入り »

イベント」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/53124086

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28~11/2 京急百貨店上大岡店「大新潟展」で越後亀紺屋さん出店中:

« 銕仙会の2012年・年間番組表 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年11月版・今年もアップルパイ「君が家」入り »