« NHK「今夜も生でさだまさし~おいでまさし山口へ~」8/21放映 | トップページ | 老舗カステラ店のキュートな新作・FUKUSAYA CUBE »

2011/08/21

真夏のお楽しみ・パーク ブリュワリー2011 in パークハイアット東京

こんな素敵なイベントがあったなんて、今年まで知りませんでした。
私の大好きなパークハイアット東京で、オリジナルビールが飲み放題になる「パーク ブリュワリー」という企画が7月から8月に開催されていたのです。

概要は以下の通り。(公式サイトより)

オリジナルビールとシェフ特製アペタイザーを楽しむ夏季限定メニュー「パーク ブリュワリー」を、ご好評にお応えして今年も開催いたします。深いコクとバランスのとれた苦味が人気のパーク ブリュワリー エールに加え、ホップとあわせて発酵した柑橘のテイストが新鮮な甘夏エールが初登場。今夏は、平日のみならず週末とお盆期間も提供。ビールをかたむけながら親しい方々と過ごす夕暮れ時が、爽やかに心身を潤します。
期間: 2011年7月16日(土)~8月31日(水)
*ただし、7月28日(木)は除外日とさせていただきます。
時間: 平日 午後6時~午後8時  *最終入店時間は午後7時
土・日・祝日、8月8日(月)~12日(金) 午後5時~午後7時  *最終入店時間は午後6時
料金: 2,800円
* 「パーク ブリュワリー エール」と「甘夏エール」をお好きなだけ、シェフ特製アペタイザープレートとともにお召し上がりいただけます。
* 表示金額は消費税を含みます。
お問い合わせ: 1階「デリカテッセン」 TEL 03-5323-3635
お席の事前予約は承りかねますので、ご了承ください。

この2種類のビールは、厚木の地ビール醸造蔵であるサンクトガーレンさん製造のもの。ここのビールはとても美味しく、これを飲み放題とは、太っ腹企画ではありませんか。

というわけで、終了前にようやく行くことができました。

場所は1Fのデリカテッセン。同行者が少し早めに到着できるとのことだったので、パーク ブリュワリータイムまではお茶で待機していていただき、私も到着してから店員さんに「パーク ブリュワリーでお願いします」とオーダー。

Parkbrewery_appetiserこんなアペタイザーと一緒にビールがいただけます。手前のお皿の盛り合わせと、真ん中の少し高い入れ物にはポテトチップと甘く味付けをされたアーモンド(かな?)。足りなければデリカテッセンのデリを追加オーダーすることもできます。写ってるビールは1杯目のパーク ブリュワリー エール。これは指定のようで、自動的にこちらが最初に出てきます。軽やかなエールタイプで美味。

Parkbrewery_amanatsu_aleこちらは2杯目にオーダーした甘夏エール。甘夏のさわやかな苦みがアクセントになる、味わいあるエールタイプのビールで、こちらも美味です。3杯目以降もこの甘夏エールをオーダーしてしまいました。

どちらのビールもこのパーク ブリュワリーのためにビールタンク1本オーダーメイドで造り上げたオリジナルビールなので、パークハイアット東京以外での販売予定はないとのこと。すごく贅沢しているような気分になりました。
両方のビールについての詳しい解説はサンクトガーレンさんのこちらのページに。

2800円でこれだけのビールとアペタイザーを楽しめるなんて、絶対お得です。
ビールがお好きな方は、今月いっぱいと残りあとわずかですが、試してみてはいかがでしょうか。

参考リンク:
あと約1か月。パークブリュワリーの意外と知られていない、でも押さえておきたいこの3点(地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ)
#サンクトガーレンさんの広報担当者の方のブログです。ただでさえお得なこの企画をさらにお得に楽しむ情報が!

限定の絶品生ビール2種を何杯でも! 「パーク ブリュワリー」今年もスタート!(GQ Japan)

#パークハイアット東京と言えば、この映画。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
東北新社 (2004-12-03)
売り上げランキング: 4472

|

« NHK「今夜も生でさだまさし~おいでまさし山口へ~」8/21放映 | トップページ | 老舗カステラ店のキュートな新作・FUKUSAYA CUBE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/52534482

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のお楽しみ・パーク ブリュワリー2011 in パークハイアット東京:

« NHK「今夜も生でさだまさし~おいでまさし山口へ~」8/21放映 | トップページ | 老舗カステラ店のキュートな新作・FUKUSAYA CUBE »