« BOOK 「いのちの森の台所」佐藤初女著 | トップページ | SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 »

2011/05/22

Perfume新曲「レーザービーム」にシビれて「微かなカオリ」にきゅんきゅんする

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)待望のPerfume新曲「レーザービーム」「微かなカオリ」がようやく手許に届きました!

まずはPVをご覧ください。

レーザービーム

微かなカオリ

ビンビンとテクノポップ路線王道的なかっこ良さで迫る「レーザービーム」、一転してアイドル乙女ソングテイストの「微かなカオリ」。すごい組み合わせです。

NHKのMusicJapanに出演した時、この「レーザービーム」というのは、イチローの外野からのバックホーム返球のことをイメージして作られているのだと言っていました。それで振りにも投球の様子が採り入れられているとのこと。
そして、イメージは「女スパイ」。黒の衣装にオーガンジーのマント、そして旬のオレンジを配色した、と。そのあたりはナタリーさんでのこのメッセージビデオでご紹介されています。

この中で「微かなカオリ」について、かしゆかが「きゅんきゅんします!」と言ってるそのままで、歌詞はどこか意味深だったりもしますが、「カラオケで女子にぜひ歌ってほしい!」と言ってる通り、乙女ゴコロ満載で歌っていただければ。

ちなみに「レーザービーム」のPVが途中で切れてしまってるのは、撮影中に震災に遭ってしまったためという話を聞きました。Perfumeの女スパイ3人がどうなったのか、最後まで見たかったなあ。

Perfume_hyouketu今回の2曲はキリンチューハイ「氷結」のCMソングに採用され、3人もCMキャラクターとしてCM登場とのこと。
電車の中吊りでもこんな風に出ていましたよ。いやあ、さわやか、きりりっとしていて、いいですねぇ。夏ですねぇ。
この手のリキュールものは普段は飲まないのですが、このポスターを見てしまうと、ちょっとくらいは買っちゃおうかな、なんて思ってしまう時点で既に思うつぼですね(笑)。

関連リンク:
Perfume :「氷結」新CMキャラに 「ほうじゃね」と広島弁でアピール(まんたんウェブ)


女性3人組テクノポップユニット「Perfume」が18日、丸ビルホール(東京都千代田区)「キリンチューハイ 氷結」の新CMキャラクター発表会に出席、「お酒に強いのは誰?」という質問に、あ~ちゃんこと西脇綾香さんは「どうじゃろ」「ほうじゃね」と広島弁で悩みながら、「2人のどっちかです」と答え、会場を笑わせていた。

 味とパッケージをリニューアルする「氷結」の新CMは、青空をバックにPerfumeの3人が、約半年ぶりの新曲「レーザービーム」のメロディーに合わせ、“キレのよい”ダンスパフォーマンスを披露する。


#「レーザービーム」PV+メイキングDVD付きの初回限定版

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
売り上げランキング: 13


#こちらは通常版

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
売り上げランキング: 49




|

« BOOK 「いのちの森の台所」佐藤初女著 | トップページ | SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/51730487

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume新曲「レーザービーム」にシビれて「微かなカオリ」にきゅんきゅんする:

« BOOK 「いのちの森の台所」佐藤初女著 | トップページ | SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 »