« SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年6月版 »

2011/05/26

NHK「今夜も生でさだまさし~がんばらんば!福島!~」6/4(→6/5の誤り)放映

前回(5/1)は岐阜から放映されたNHK生まさし、次回は福島からの放映です。

今夜も生でさだまさし(NHK)

放映は6月4日5日(日) 0:00~1:35 ※6月3日4日(土)の深夜です。

ハガキ募集は以下の通り。いつものように「ご当地限定テーマ」と「通年募集テーマ」があります。

番組では皆さんからのおハガキを大募集していますのでどしどしお寄せください! メールでの応募は受け付けておりません。

6月5日 福島放送分募集テーマ

※応募期限:5月27日(金)消印有効

福島の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
6月といえば(衣替え、梅雨、父の日の思い出など・・・)
初夏の思い出

通年募集テーマ
締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」


「番組内で採用された方にはプレゼント(番組公式本)をお送りします」とのことですので、ペンネームの方も住所・氏名をお忘れなく。

福島。地震、津波、そして原発の被災地として、未曾有の困難に直面している土地。
その福島を訪れるまっさん。
できれば、福島の皆さんが楽しんでくれる、ほっとする、そんな時間になってくれるといいなあ、と思います。

新潟は会津と特に縁が深くて、小学校の修学旅行は会津でした。
猪苗代湖、鶴ヶ城、野口英世記念館、五色沼等々。
海のそばの港町に育った身には、山に囲まれた深い緑の土地はまた違った風の吹く街でした。

まっさんの歌とトークに、私たちの復興への祈りが一緒に込められて届きますように。

父を送る まさしんぐWORLD CONCERT 2010(DVD付)
さだまさし
ユーキャン (2010-11-03)
売り上げランキング: 1463

#長崎の被曝を歌った「祈り」収録アルバム
風のおもかげ プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 19802

|

« SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年6月版 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

6月4日(日) 0:00~1:35 ※6月3日(土)と記載されてますが「6月5日(日) 0:00~1:35 ※6月4日(土)」だと思いますが?

投稿: hidakaya3 | 2011/06/04 09:05

>hidakaya3さん

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、日付を間違っていました。大変申し訳ありませんでした。
題名と本文を修正いたしましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2011/06/04 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/51762120

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「今夜も生でさだまさし~がんばらんば!福島!~」6/4(→6/5の誤り)放映:

« SING LIKE TALKING7年半振りの新譜 「EMPOWERMENT」 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2011年6月版 »