« 10月の「またやろう。」 | トップページ | Remember 20041023・新潟県中越大震災から6年 »

2010/10/19

大泉さん出演連ドラ 日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」10/20開始

今週何だか大泉さんがあちこちテレビ番組に出てるみたいだなあ、と思っていたら、新しい連ドラが始まるんですね。すっかりチェックを怠っていました。すみません。

10月20日(水)スタートの日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」に、大泉さんレギュラー出演です。

日本テレビ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」初回放送日決定!!(OFFICE CUE)

日本テレビ系列 10月スタートドラマ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」

初回放送日:2010年10月20日(水) 22:00スタート

毎週水曜 22:00-22:54


シニアチーフクリエイター・プロデューサー:櫨山裕子
プロデューサー:大倉寛子・内山雅博
演出:佐藤東弥・南雲聖一
脚本:吉田智子


2010年度の国家予算、92兆円―、
その財源は、庶民が汗水たらして働き納めている税金。
だがその庶民の汗の結晶を、
私利私欲のために騙し取り浪費するものがいる-----
彼らは、「国民のため」という偽善の仮面を被り、
涼しい顔で税金を食い物にしているのだ。
そこに真っ向から挑む一人の女性が誕生する!

税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた、
痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマです。


出演:篠原涼子 岡田将生 大泉 洋
   桐谷健太 山口紗弥加
   もたいまさこ
   生瀬勝久
   宇津井 健 ほか


櫨山プロデューサーに篠原涼子さん主演、これはあの「ハケンの品格」の組み合わせですね。なつかしい。

記者会見もあったようで、記事が出ています。

篠原涼子 年の差の恋もリアル 日テレ系ドラマ「黄金の豚-」発表(中日スポーツ)

共演の岡田将生(21)とは一回り以上の年の差。篠原は「おいっ子みたい」と言いながら、第一話で早くも岡田とキスシーンを演じる。これには大泉洋(37)が「腹立たしい」と声を大にしたが、篠原から「『ハケンの品格』でもうしたよね」と過去のドラマを突っ込まれる羽目に。大泉は「はい…」と恥ずかしそうに下を向いた。

 生瀬勝久(50)、桐谷健太(30)、宇津井健(78)らが共演。


やっぱりいじられ役なんですね、大泉さんは(笑)。
相関図を見ると「元婚約者?」という表記。公私ともにからんでくる役柄でしょうか。気になります。

インタビュー 篠原涼子さん(黄金の豚)理屈抜きの自然体で(YOMIURI ONLINE)


連続ドラマの主演は、2007年の日本テレビ系「ハケンの品格」以来。近年は芯の強い主人公を生き生きと演じ、支持を得ている。

 「そう見ていただけるのはありがたいこと。今回は、私服は自分だけで、スーツ姿の男性に囲まれている。そこが面白いですね」。笑顔は、理屈抜きで自然体だ。


ということは、大泉さんは毎回スーツですね。「ハケンの品格」の時もなかなか素敵なスーツ姿を見せてくれていたので、楽しみです。

生瀬さんとのからみは「サラリーマンNEO」でも見せてくれましたが、なかなか息も合っていて、期待できます。

まずは初回をチェック!


|

« 10月の「またやろう。」 | トップページ | Remember 20041023・新潟県中越大震災から6年 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/49790946

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん出演連ドラ 日テレ「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」10/20開始:

« 10月の「またやろう。」 | トップページ | Remember 20041023・新潟県中越大震災から6年 »