« 大泉さん、あの石川遼プロとゴルフを!テレ東「石川遼スペシャル RESPSCT~ゴルフを愛する人々へ~」8/22・8/29・9/5・9/12放映 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年9月版 »

2010/08/31

新宿伊勢丹「秋の大北海道展」8/31~9/6で開催中

毎年春と秋に開催される新宿伊勢丹の大北海道展。今回珍しくDMが来ていたのに放置していたら、今日から既に始まってしまっていました。

秋の大北海道展(伊勢丹)

まずチェックするのは、毎回楽しみなスイーツ
常連の六花亭さんは、新作ラスク「神々の遊ぶ庭」とローストアーモンド入りバタータフィー「口遊み」を投入。
また同じ帯広の柳月さんは名品・三方六のメープル味を出展。札幌駅で気になっていた札幌カリーせんべいもあります。こちらは手軽に試してみたい気がします。

次に丼物
帯広市/ぶた丼たむらの「とろとろぶた丼」。普通の豚丼にとろろとスイートコーンをトッピングしていて、これはおいしそう。
また、釧路市/水野商店の「勝手丼12種全部のせ」は、

(かにのほぐし身・ずわいがに棒肉・いくら・蒸しうに・炙りサーモン・生ほたて・焼きほたて・ボイルほっき・甘えび・イカソーメン・ししゃもっこ・たらばがにの爪/1人前)

という大盤振る舞い。いやすごい。各日100点限りとのこと。
あと札幌市/プルマンベーカリーの「揚げたて男爵カレーパン」は道産小麦を使い、道産じゃがいもが入っているとのことで、これもまた気になってしまいます。

北海道ファンの方はもちろん、そうでない方もぶらぶらと見るだけでも楽しめるのが物産展。
人気があるのでそれなりに混みますが、買い物のついでにちょっと足を運んでみようかな、と画策中でございます。

#Amazonで「白い恋人」が買えるとは!




#大泉洋さんプロデュースのスープカレーのスープ。なかなかスパイシーですよ。

|

« 大泉さん、あの石川遼プロとゴルフを!テレ東「石川遼スペシャル RESPSCT~ゴルフを愛する人々へ~」8/22・8/29・9/5・9/12放映 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年9月版 »

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/49308540

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿伊勢丹「秋の大北海道展」8/31~9/6で開催中:

« 大泉さん、あの石川遼プロとゴルフを!テレ東「石川遼スペシャル RESPSCT~ゴルフを愛する人々へ~」8/22・8/29・9/5・9/12放映 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年9月版 »