« 新橋「ビアライゼ98」でとびきりの生ビールを飲む | トップページ | 7月の「またやろう。」 »

2010/06/28

ルピシア夏の福袋2010が到着

Lupicia_2010_summer_1メルマガでうっかり見逃しそうになっていたルピシア夏の福袋、ぎりぎりで気がついて何とか無事予約注文を済ませ、店頭発売日である25日に届きました!

Lupicia_2010_summer_2中身はこの通り。同じものをふたつオーダーしています。「レギュラー(紅茶 クラシック)」。今でも唯一オンラインで買える、つまり一番人気のないセット。でもいいんです。ちょうど紅茶きらしてたところだったし。フレーバーティーが苦手なので、クラシックで買うしかないのですよ、私。

入っていたのは以下の5種でした。

ティープレイク

ニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。渋みが少なく、何杯でもすっきり飲めます。ゆったり気分のティーブレイクにどうぞ。

ニルギリ BOP
【ニルギリ,BOP】は南インド・ニルギリの茶葉のみのブレンドです。「ニルギリ」とは現地のタミル語で「青い山」の意味。おだやかな口当たりと、後に広がる軽やかな渋みは、どなたにもおすすめできる味わいです。ティーバッグもご利用ください。

ダージリン BPS
【ダージリン,BPS】はインド・ダージリン地方の茶葉のみのブレンド。さわやかな渋みや若々しさといった特徴が、ブロークンタイプならではの強さで出ています。茶葉が細かく味がしっかりと出るので、ダージリンのミルクティーがお好きな方におすすめ。アイスティーでもどうぞ。

アッサム・カルカッタ・オークション
【アッサム・カルカッタオークション】はゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んだ、贅沢なアッサムのみのブレンド。ブロークンタイプの茶葉の甘い香りとCTCタイプのしっかりとしたボディがほどよく調和しています。コクがあるのでロイヤルミルクティーに最適です。

ダージリン・ザ・オータムナル

穏やかな甘みが魅力的な、ダージリンの秋摘み紅茶だけをブレンドしました。焙煎の香りが引き立つ、しっかりとした味わいです。少量の砂糖やミルクを入れても。

ダージリン、アッサム、ニルギリをメインにした取り合わせで、アイスティーにもよさそうな組合せですね。
これから水出し紅茶の季節になりますが、薫り高く甘味のある紅茶を飲めるのは何よりの幸せ。せっかく買った茶葉がまたあっと言う間になくなってしまうかもしれません(笑)。

関連エントリ
夏の新定番・水出し紅茶

究極の紅茶をいれるために 新世代エキスパートが教える至福のレシピ
ティム・ドフェイ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 14671

紅茶茶葉用タグ付きメッシュバッグ10枚入り
はぐら茶屋
売り上げランキング: 30348

|

« 新橋「ビアライゼ98」でとびきりの生ビールを飲む | トップページ | 7月の「またやろう。」 »

「ショッピング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏にも福袋があったんですね!…というのを実は今日ルピシアに行って知りました。

レストラン ルピシア NISEKO。

私の家から車で20分ほど。食事はせず、紅茶だけいただいたんですが、思っていたよりずっと立派でキレイな建物で、ここでディナーをいただけたらさぞかしいいだろうなあ、と思いました。

帰り際に紅茶を買おうと思って、売っているところを覗いていたら、女性の方に丁寧に説明して頂けて、ついつい色々と買ってしまいました。

大学時代にちょっとだけはまった紅茶への熱が、再燃しそうで、嬉しいような困ったような。お財布としっかり相談しなければ、大変なことになりそうな気もdespair

とりあえず、今日から水出し紅茶を作って、北海道の短い夏の間、楽しもうと思っています。

投稿: Hiro | 2010/07/10 18:10

>Hiroさん

そうなんですよ、福袋があったんですよ。店舗で見るとまたいろいろと買いたくなってしまいますよね。
爽やかな水出し紅茶で、北海道の短い夏をどうかさらに気持ちよくお過ごしくださいませ。

投稿: くりおね | 2010/07/19 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/48721096

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア夏の福袋2010が到着:

« 新橋「ビアライゼ98」でとびきりの生ビールを飲む | トップページ | 7月の「またやろう。」 »