« カーリング女子、チーム青森が対イギリス戦で大きな勝利 | トップページ | COMIC 「日本人の知らない日本語」 蛇蔵&海野凪子 »

2010/02/27

六花亭さん「おやつ屋さん」2010年3月版

Rokkatei_oyatsuyasan_20100312月はあっと言う間に過ぎてしまいますね。毎月おなじみの、六花亭さんからのお知らせもあっと言う間に届きました。
3月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内。

巻頭の社長からの一言では、「どこかで春が」をどう作ったかについて紹介されてました。
ストロベリーチョコに使っているフリーズドライ苺とホワイトチョコ、そしてマルセイバターサンドのビスケットを組み合わせて作った「洋風おこし」とも言える「どこかで春が」。甘酸っぱく、ほわっとさくっとした独特の食感がなかなかです。

そんな「どこかで春が」も入った3月のおやつ屋さん、内容は以下の通りです。

■ストロベリーチョコホワイト80g 1袋(日持ち約35日間)
チョコレートの白とフリーズドライ苺の赤。鮮やかな色のコントラストをお楽しみください。
3/15以降は通常パッケージでお届けします。

■板チョコレート(ホワイト) 1枚(日持ち約120日間)
良質のココアバターと北海道産のミルクをたっぷり使ってなめらかな口溶けに仕上げました。
3/15以降は通常パッケージでお届けします。

■雪やこんこ 3枚(日持ち約20日間)
ブラックココア入りのビスケットで、ホワイトチョコレートをサンドしました。ホワイトデー用のハート模様です。
3/15以降は通常の水玉模様でお届けします。

■チョコマロン 2個(日持ち7~8日間)
ラム酒入りの栗餡をココアの入ったビスケットでサンドし、ミルクチョコレートでコーティングしました。

■百歳 2個(日持ち7~8日間)
アーモンドスポンジの香ばしさとプラックカランズジャムの酸味が人気です。

■ごろすけ ホーホー・フーフー各1個(日持ち:ホーホー2日間、フーフー4日間 ※最も短い日持ちです。)
ふくろうをかたどった人形焼。さつまいも餡とバター風味こし餡の2種類です。

■ひろびろ 2枚(日持ち約20日間)
メレンゲに刻みアーモンドを加えて軽く焼き上げたクッキーでアーモンドチョコレートをサンドしました。

■どこかで春が 3枚(日持ち約20日間)
苺味のクランチチョコです。

■おふたりで 抹茶・モカ各2個(日持ち7~8日間)
ダックワーズです。大納言小豆入のクリームをサンドした抹茶味と、ビタスィートチョコ入りクリームをサンドしたモカ味の2種類です。

■マルセイバターサンド 6個(日持ち11~12日間)
北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコレートを合わせビスケットでサンドしました。

■霜だたみ 2個(日持ち11~12日間)
サクサク感が楽しめるチョコレートパイでモカホワイトチョコクリームをサンドしました。

注文受付期間 3/25 8:30まで
       
最終お届け日 3/31


3月14日までのお届けは、ストロベリーチョコと板チョコレート、「雪やこんこ」はホワイトデー仕様になるそうです。
また、今回のおやつ屋さんを注文すると、「ふくじゅそうタオルハンカチ」が1枚プレゼントとのこと。

厳しい北国の冬を乗り越えてから迎える春は、暖かさとうれしさがひとしお。そんな空気も味あわせてくれる詰め合わせになりそうです。

#「福寿草」と言うといつも思い出すのがさだまさしさんの「寒北斗」。この曲収録アルバムが「Glass Age」。名盤です。

Glass Age プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし
フォア・レコード (2004-06-30)
売り上げランキング: 6321

|

« カーリング女子、チーム青森が対イギリス戦で大きな勝利 | トップページ | COMIC 「日本人の知らない日本語」 蛇蔵&海野凪子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/47680292

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年3月版:

« カーリング女子、チーム青森が対イギリス戦で大きな勝利 | トップページ | COMIC 「日本人の知らない日本語」 蛇蔵&海野凪子 »