« Happy New Year 2010 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年1月版は十勝マルセイバタ付き »

2010/01/04

メロディ2月号は成田美名子先生のスペシャルカレンダー付き

うっかりチェックを怠っていたのですが、12月28日発売のメロディ2月号が特別付録付きだったことを本日知りました。
その特別付録とは、成田美名子先生のスペシャルカレンダーです!

白泉社サイトの紹介によると、

成田美名子2010★メモリアル・スタンド・カレンダー
「花花」は勿論「CIPHER」「エイリアン通り」…7枚組!!
お楽しみに♪

とのこと。

成田ファンとしてこれは買わずにいられましょうか、ということで会社帰りに無事ゲットしてまいりました。

Melody2010feb成田さんの美麗なイラストのカレンダー。「NATURAL」の私の大好きな右大臣・左大臣揃い踏みの絵や、懐かしの「エイリアン通り」に「Cipher」。もちろん「花よりも花の如く」のけんちゃんこと憲人(のりと)のイラストも。使ってしまうのが実にもったいなくて、どうしようと困っています。

その昔LaLaの新年号付録は、何年か続けて成田先生のイラスト壁掛けカレンダーだったんですよね。カラー表紙が中心でしたが、必ず書き下ろしが入っていて、毎年とても楽しみでした。

本誌の方も、「花よりも花の如く」は当然ですが、実写映画化が決まったよしながふみの「大奥」や毎回スリリングな展開が楽しみな清水玲子の「秘密」、相変わらず摩訶不思議な世界を描く摩夜峰夫の「パタリロ!」(まだやってたんだ!)なども楽しませていただきました。

久しぶりに単行本でなくマンガ雑誌を買って、ちょっと懐かしい気分に浸った仕事始めの夜でした。


大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
よしなが ふみ
白泉社 (2009-09-29)

|

« Happy New Year 2010 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年1月版は十勝マルセイバタ付き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます!なかなか本屋さんに行けないので、Amazonで注文しました!届くのが楽しみです(^^)

投稿: Hiro | 2010/01/05 22:43

>Hiroさん

お役に立ててよかったです。どうぞ美麗イラストカレンダーをお楽しみくださいませ。

投稿: くりおね | 2010/01/08 01:04

無事届きました!特に「エイリアン通り」はもう懐かしくて。隠れジェルファンとしては再び会えた(?)だけで、もう感無量ですhappy01おっと、憲ちゃんも素敵だな~lovely

投稿: Hiro | 2010/01/10 21:54

>Hiroさん

ジェルくん、私もけっこう好きでした。セレムと並ぶ重要人物ですよね。

投稿: くりおね | 2010/01/26 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/47207929

この記事へのトラックバック一覧です: メロディ2月号は成田美名子先生のスペシャルカレンダー付き:

« Happy New Year 2010 | トップページ | 六花亭さん「おやつ屋さん」2010年1月版は十勝マルセイバタ付き »